eo光テレビ「SWITCH」に弊社代表が出演します(12月1日~)



本日12月1日(木)より、eo光テレビ「SWITCH」に弊社代表が出演します。

 

取材の様子はこちらのブログから

eo光テレビ「SWITCH」の番組取材がありました

 

SDGsが叫ばれる中、

「エシカル消費」という言葉を

皆さんは聞いたことはありませんか?

 

「エシカル消費」とは、商品を購入する際に、

値段や品質だけではなく、その商品の社会的背景や

環境への影響を考慮して購入することです。

 

ロスゼロでは、

食品ロス予備軍になってしまった

まだ美味しく食べられる「もったいない食品」を

お客様にお繋ぎすることで、

作る人も食べる人も、そして地球もハッピーになる

エシカルな消費スタイルを創造しています。

 

番組の冒頭では、エシカル消費について

視聴者に問いかける映像があり、

そこからロスゼロの事業内容についての説明があります。

 

ロスゼロの取り組みがこのように

多くの人に知っていただけるきっかけになるのは、

本当に光栄です。

 

 

また、弊社代表がロスゼロ創業前に起業した

ヘアアクセサリー会社のことや、

誹謗中傷に苦しみ出社ができなくなった経験まで、

弊社代表のことが赤裸々に紹介されています。

 

ロスゼロの裏エピソードについて

ここまでご紹介していただいたことはなかったので、

普段ロスゼロを応援していただいている皆さんも、

お楽しみいただけるかと思います!

 

以下、番組情報です!

番組はYouTubeでもご視聴可能ですので、

是非ご覧ください!

 

番組名:SWITCH(スイッチ)~進化の瞬間(とき)~

     #11 株式会社ロスゼロ篇

 放 送:12月1日(木)~14(水)の期間

     「eo光チャンネル」にてリピート放送(12回想定)

 配 信:12月1日(木)午後~無期限

     YouTube「eo公式チャンネル」にて配信

動画はこちら

 

----------------------------

ロスゼロは、食品加工メーカーで様々な原因によって発生する

食品ロス予備軍を直接消費者や企業につなげ

食品ロス(フードロス)の削減を目指す通販サイトです。 

日本に溢れる「もったいない」を

ネット通販を通じ、より気軽に、よりポジティブに削減し、

次の笑顔へつなげる取り組みを行っています。

また、ロスゼロはSDGs12番「つくる責任・つかう責任」を

メインとして取り組んでいます。

----------------------------

投稿者プロフィール

広報:中角
広報:中角
関西学院大学総合政策学部卒業。
カンボジアの現地企業にて、ゼロウェイスト関連の仕事に従事したのち、ロスゼロの広報担当として社内のことやSDGsについて発信しています。
趣味は犬と戯れること。

----------【監修者:文 美月】----------

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。