eo光テレビ「SWITCH」の番組取材がありました



本日、eo光テレビ「SWITCH ~進化の瞬間(とき)~」の番組取材がありました!

 

「SWITCH  ~進化の瞬間(とき)~」とは、経営者やリーダーへインタビューをして、

決断と戦略が優れた商品・サービスへと進化した瞬間を回顧する番組です。

 

社会に求められる商品やサービスには、必ずその理由や魅力があります。

その開発に至った背景について取材をすることで、

優れた商品・サービスに秘められた戦略と決断を紐解きます。

 

弊社の代表も、食品ロス削減ビジネスに取り組むことになった経緯や、

食品ロスというマイナスイメージをプラスに変換した秘訣など、

ロスゼロの誕生秘話についてたくさんインタビューを受けました!

 

 

みなさんは「起業後10年で約8割の企業が倒産する」という事実をご存じでしょうか。

東京商工リサーチの調査によれば、

2018年に新しく設立された法人数は12万8610社だったそうです。

 

その内の10万社近くの会社が倒産すると考えると、

経営者の戦略やマネジメントがどれほど重要かが思い知らされます。

また、ビジネスを通して社会問題を解決するとなると、

さらに社会性と経済性の両立は難しくなります。

 

社会に求められる会社を創り上げた経営者の思考に触れられるなんて、

とても贅沢なことだと思うので、私も視聴して勉強させて頂こうと思います!

 

 

eo光テレビ「SWITCH ~進化の瞬間(とき)~」の弊社代表の出演回および、

番組の詳細は以下をご参照ください。

 

放送期間:2022年12月1日(木)~12月14日(木)

配信期間:上記放送開始日の午後~ ※原則、配信期間は無制限です

放送媒体:eo光チャンネル(eo光テレビ11ch)およびeo光オンデマンド

     https://eonet.jp/eohikari_ch/

配信媒体:番組公式ホームページ

     https://eonet.jp/eohikari_ch/program/switch/

eo光公式YouTubeチャンネル

     https://www.youtube.com/c/eoofficial/videos

 

----------------------------

ロスゼロは、食品加工メーカーで様々な原因によって発生する

食品ロス予備軍を直接消費者や企業につなげ

食品ロス(フードロス)の削減を目指す通販サイトです。 

日本に溢れる「もったいない」を

ネット通販を通じ、より気軽に、よりポジティブに削減し、

次の笑顔へつなげる取り組みを行っています。

また、ロスゼロはSDGs12番「つくる責任・つかう責任」を

メインとして取り組んでいます。

----------------------------