5月20日(土)の読売新聞で当社が紹介されました
「ロスゼロ」を立ち上げた経緯から、当社の食品ロス削減サブスクリプション「ロスゼロ不定期便」やこれから始まる取り組みについて、ご紹介いただきました。
SDGsやサステナブルという言葉が浸透し、事業開始当初と比べて当社に賛同してくださる生活者・企業・団体が増えています。
食品ロス削減プラットフォームとして、社会にあふれる「もったいない」をさらに活かせるように、ロスゼロは邁進してまいります。
投稿者プロフィール



- 関西学院大学総合政策学部卒業。
カンボジアの現地企業にて、ゼロウェイスト関連の仕事に従事したのち、ロスゼロの広報担当として社内のことやSDGsについて発信しています。
趣味は犬と戯れること。
----------【監修者:文 美月】----------
株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。
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