「FRaU SDGs」とimperfect株式会社が共同運営する
『Do well by doing good.』に
ロスゼロが紹介されました!
「Do well by doing good.」とは、
”いいことをして世界と社会をよくしていこう”を合言葉に、
持続可能な社会の実現を目指し、Imperfect社が取り組んでいる活動です。
「Do well by doing good.」の輪をさらに広げ、
社会課題の解決に多くの人と一緒に取り組むために、
講談社が刊行する雑誌「FRaU(フラウ)」と共同して
Webマガジン『Do well by doing good.』を運用し、
サステナブルなトレンド情報や取り組みを幅広く発信しています。
「Do well by doing good.」トップページ
記事内では、ロスゼロの創業経緯やロスゼロ不定期便の魅力や特徴について掲載されています。
記事はどなたでも閲覧可能ですので、是非ご覧ください!
記事URL:
中身は開けてのお楽しみ!食品ロスを減らす「お菓子の不定期便」 | Do well by doing good.jp
投稿者プロフィール
- 関西学院大学総合政策学部卒業。
カンボジアの現地企業にて、ゼロウェイスト関連の仕事に従事したのち、ロスゼロの広報担当として社内のことやSDGsについて発信しています。
趣味は犬と戯れること。
----------【監修者:文 美月】----------
株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。
最新の投稿
03. ロスゼロの取り組み2023.05.25もったいない食材がフレンチ料理に⁉ ロスゼロレストラン食材紹介! 1-2 食品ロス関連情報2023.05.25恵方巻きの食品ロスと解決策は?アレンジレシピも紹介 04.メディア情報2023.05.24読売新聞で当社が紹介されました 04.メディア情報2023.05.22「食品ロス削減 大阪モデル」が日本食糧新聞に掲載されました