【満員御礼】6/23 ロスゼロ×サルベージパーティーin 北堀江



昨日、ロスゼロ×サルパ会場の下見に行きました。

 

サルパ会場にて料理をするコックと見ている女性たち

 

実はここはリトルムーンから徒歩5秒、超ご近所さんです。

よくお料理やマナー講習などをされていて、私もいつか入りたいと思いつつも、

それはそれは超体育会系の私には眩しすぎて、素通りばかりでした(笑)。

 

しかし今回、ロスゼロの取り組みに賛同いただき、お借りしました。

 

ロスゼロ×サルパの会場にて勉強中

 

ロスゼロ×サルパは、家庭などで持て余している食材を持ち寄り、

プロの 松本 琴美さんに料理をしていただいて(調理のコツやレシピも教えてもらいつつ)

みんなで食べるという食事会です。

 

フードロスについてのプチ・レクチャーも。

でも堅苦しい食事会にするつもりは全くなくて、

まずは何より楽しく、美味しく、ワイワイというのがモットー。

調理も配膳もみんなで楽しんじゃいましょうー。

 

この食事会は、もともとクラウドファンディングのリターンとして

設定していたのですが、少し人数に余裕があったのでFBでもお知らせしたところ、

あっという間に埋まってしまいました。

 

お子さんも、もちろん男性も参加します。

残念ながら人数に達してしまったためにお断りした方もいらっしゃいます。

まずは6/23に開催してみて、また行うつもりでいます!

 

会場は Le plein de lumiére ル・プラン・ド・ルミエールさん。 

四ツ橋通りに面していて、ガラス張りの明るくて素敵な空間です。

 

サルベージパーティ・シェフ「 松本 琴美さん」に関する記事は⇒コチラ

投稿者プロフィール

代表:文 美月
代表:文 美月監修者
株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。