もてあましている食材に、最高のスポットライトを



フードサルベージの代表理事・平井さんにお会いしました。

 

家庭などで余った食材をみんなで持ち寄って、

シェフを呼んでみんなで美味しくいただく「サルベージ・パーティー」活動をされています。

略してサルパ!

 

私が行ったクラウドファンディングのリターンの一つにも

フードロスを減らすパーティーがありますが、

嬉しいことに【ロスゼロ × サルパ】のコラボとなりました!

 

フードサルベージさんとのコラボは他にも広がりそうです。

面白いことやっていきましょう!と話が弾みました。

 

私自身サルパに参加したことがありますが、自分が持参した食材がどんな魔法にかかるのか?

それをワクワク楽しみました!

みんなでワイワイ食べる料理と会話。美味しくて、面白かった。

だから私もその面白さを広げたいです。

 

ロスゼロ主催のパーティーは大阪市・北堀江にあるキッチン付きの明るいスペースで、

即興料理もお任せ!な女性シェフ 松本 琴美さんが腕をふるいます。

ロスゼロ主催サルベージパーティのシェフをご紹介!

 

あ、もちろんみんなで調理や配膳を手伝いますよ。

琴美さんも超素敵な女性で参加のみなさんにもぜひつながって欲しいな😊

 

※開催は6月23日の夜ですが、

もう少し人数が増やせますのでご興味ある人はお知らせくださーい。

投稿者プロフィール

代表:文 美月
代表:文 美月監修者
株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。