【日経MJ】『サステナは売れる』時代を期待



 

ロスゼロを立ち上げた2018年、

 

「あなたがいいことをしようとしているのは分かるけど、
世の中にはいろんな事情がある。
だからビジネスにはならないよ」

 

という人が多くいました。
今もたくさんおられます。
(責めてるわけではないです)

 

 

食品ロスについての新聞記事

 

 

でも、

「人々の価値観はいずれ変わる、変わりかけている」

そう信じてやってきましたし、
これからも信じています。

 

 

ロスゼロはまだビジネスで実現したいことのうち
ほんの少ししかできていません。
応援お願いします!
今は亀ですが(まだかい)、
これから火を噴いてガメラになります。

 

 

らむねさん、日経MJに掲載していただいてありがとうございます!

 

 

投稿者プロフィール

代表:文 美月
代表:文 美月監修者
株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。