「チョコロスを救おう」が日本食糧新聞に掲載されました


日本食糧新聞

2月22日(水)の

日本食糧新聞でロスゼロのキャンペーンが紹介されました。

日本食糧新聞にロスゼロのチョコロスを救おうが掲載

 

記事内では、当社が2月15日より始めた

「チョコロスを救おう」キャンペーンについて

ご紹介いただいています。

 

 

「チョコロスを救おう」特設ページ

特設ページでは、

バレンタイン向けに作られた商品や、

材料の段階で余剰になってしまったチョコレートを

アップサイクルした「Re:You(りゆう)」シリーズを

お届けしています!

 

「チョコロスを救おう」特設ページ

 

 

バレンタインのチョコレートロス

 

実はチョコレートを贈り合うのは、

商業的なコマーシャルとして広まった、

日本独特の文化なのだそうです!

 

以下のブログでは、チョコレートのロスについて説明しています。

 

チョコロスを救おう!バレンタインの歴史とチョコレートのロス

 

 

バレンタインが過ぎても、美味しさはそのまま!

ロスゼロは作り手が想いを込めて作った商品を

最後までお客様にお届けします。

投稿者プロフィール

広報:中角
広報:中角
関西学院大学総合政策学部卒業。
カンボジアの現地企業にて、ゼロウェイスト関連の仕事に従事したのち、ロスゼロの広報担当として社内のことやSDGsについて発信しています。
趣味は犬と戯れること。

----------【監修者:文 美月】----------

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。