「気仙沼みなといちご」の新バージョンが日本食糧新聞に掲載されました


日本食糧新聞

2月8日(水)の

日本食糧新聞に「気仙沼みなといちご」の新バージョンが紹介されました!

 

普段はホワイトチョコレートでお作りしている「気仙沼みなといちご」ですが、

「ミルクチョコレートが余っている」というお声を製菓材料会社様より頂き、

急きょ商品開発しました!

 

王道のホワイトチョコとはまた違う、

カカオの濃厚な香りが特徴です!

 

バレンタインが近づいていることもあり、

販売開始当初より多くの方にお買い求めいただいております。

 

食べるだけで食品ロス削減×被災地応援!

 

数量限定での販売となっておりますので、

気になる方は是非チェックしてみてください!

 

「Re:You 気仙沼みなといちご」ミルクチョコレート 商品ページ

 

----------------------------

 ロスゼロは、食品加工メーカーで様々な原因によって発生する

食品ロス予備軍を直接消費者や企業につなげ

食品ロス(フードロス)の削減を目指す通販サイトです。 

日本に溢れる「もったいない」を

ネット通販を通じ、より気軽に、よりポジティブに削減し、

次の笑顔へつなげる取り組みを行っています。

また、ロスゼロはSDGs12番「つくる責任・つかう責任」を

メインとして取り組んでいます。

----------------------------

 

投稿者プロフィール

広報:中角
広報:中角
関西学院大学総合政策学部卒業。
カンボジアの現地企業にて、ゼロウェイスト関連の仕事に従事したのち、ロスゼロの広報担当として社内のことやSDGsについて発信しています。
趣味は犬と戯れること。

----------【監修者:文 美月】----------

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。