2月8日(水)の
日本食糧新聞に「気仙沼みなといちご」の新バージョンが紹介されました!
普段はホワイトチョコレートでお作りしている「気仙沼みなといちご」ですが、
「ミルクチョコレートが余っている」というお声を製菓材料会社様より頂き、
急きょ商品開発しました!
王道のホワイトチョコとはまた違う、
カカオの濃厚な香りが特徴です!
バレンタインが近づいていることもあり、
販売開始当初より多くの方にお買い求めいただいております。
食べるだけで食品ロス削減×被災地応援!
数量限定での販売となっておりますので、
気になる方は是非チェックしてみてください!
「Re:You 気仙沼みなといちご」ミルクチョコレート 商品ページ
----------------------------
ロスゼロは、食品加工メーカーで様々な原因によって発生する
食品ロス予備軍を直接消費者や企業につなげ
食品ロス(フードロス)の削減を目指す通販サイトです。
日本に溢れる「もったいない」を
ネット通販を通じ、より気軽に、よりポジティブに削減し、
次の笑顔へつなげる取り組みを行っています。
また、ロスゼロはSDGs12番「つくる責任・つかう責任」を
メインとして取り組んでいます。
----------------------------
投稿者プロフィール
- 関西学院大学総合政策学部卒業。
カンボジアの現地企業にて、ゼロウェイスト関連の仕事に従事したのち、ロスゼロの広報担当として社内のことやSDGsについて発信しています。
趣味は犬と戯れること。
----------【監修者:文 美月】----------
株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。
最新の投稿
03. ロスゼロの取り組み2023.05.25もったいない食材がフレンチ料理に⁉ ロスゼロレストラン食材紹介! 1-2 食品ロス関連情報2023.05.25恵方巻きの食品ロスと解決策は?アレンジレシピも紹介 04.メディア情報2023.05.24読売新聞で当社が紹介されました 04.メディア情報2023.05.22「食品ロス削減 大阪モデル」が日本食糧新聞に掲載されました