Dari Kさま × ロスゼロ【特別コラボレーション】が始まりました



京都の有名チョコレートブランド

【Dari Kさま】とロスゼロの【特別コラボレーション】が実現しました!

 

「Dari K = ダリケー」と読みます。

 

Dari Kさまの最大の特徴はなんと言っても

カカオ豆の栽培からチョコレートの完成までを一貫して行う

【Bean to Bar = ビーン・トゥー・バー】と呼ばれる業態をとっていること。

 

Dari Kさまでは

インドネシアのカカオ農家さんと共に良質なカカオを栽培し

 

カカオの風味を最大限に活かしきる独自製法にこだわった

チョコレートづくりを行っているのです。

 

カカオの実を持つ人たち

 

そんなDari Kさまのチョコレートには

インドネシアでカカオを栽培している農家さんやパティシエさんなど、

様々な人の想いがたくさん込められています。

 

だからこそ

できあがった商品は最後までみなさまに届けたい!という

Dari Kさまの強い想いから、ロスゼロとのコラボが実現しました。

 

Dari Kさまとロスゼロの想いとは

 

ご提供いただく商品は【プレミアム・チョコレート】です。

 

この商品、

見た目こそ「ラングドシャ」と呼ばれるお菓子に違いないのですが、

 

しかし!

 

この商品の主役はその名の通り、生地に挟まった

【分厚いチョコレート】

 

なんと3mmもの厚みがあるのです!

 

チョコがはさまれたクッキー

 

まるで板チョコを食べているかのよう、、、。

ほんのりビターな大人の味も嬉しいポイントです。

 

まだまだ語りつくせない

【プレミアム・チョコレート】の魅力を是非チェックしてみてくださいね!

 

 

 

=========================================================================

10月は食品ロス削減月間ということで
ロスゼロではリアルイベントを開催します!

 

初の試み!ロスゼロ食堂
大阪産(おおさかもん)料理「空」とロスゼロがコラボし
1日限りの食堂を開店します!
大阪産の「規格外野菜」でつくるランチを食べてみませんか?

 

第3回ロスゼロ主催・サルベージ・パーティー
持て余している食材を、プロのシェフが即興「絶品料理」に!
食品ロスについてのミニ講義も開催。
みんなで美味しく&楽しく食品ロスについて考えてみませんか?

 

みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

 

 

投稿者プロフィール

広報:山本
広報担当の山本です。小学生でショートヘアーにしてから、年々髪の毛が短くなっていますが、いつかはアフロヘアーにしたいと思っています。大学時代は古代中国史を専攻し、大学院では起業家教育についての研究をしていました。大阪生まれ、大阪育ち、生粋の大阪っ子です。好きな食べ物はちょっと柔らかめの白米です。

----------【監修者:文 美月】----------

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。