株式会社大麦工房ロア様



「大麦で世界の食を変える」大麦工房ロア

麦畑での作業風景

麦ごはんから始まる、大麦の健康パワー
米が多くとれなかった時代、白米は贅沢品で庶民は麦ご飯でした。
しかし、この時代に徳川家康は好んで麦ご飯を食べていたと言われています。
平均寿命が50歳だったこの時代に、家康は75歳まで長生きしました。
これは大麦の健康パワーに気づいていたからではないでしょうか。
大麦食品には「血中コレステロールを下げる」「食後の血糖値の急激な上昇を抑える」
という効果が世界的に証明され、世界的にも認められてます。

≫ 大麦の健康パワーについてはこちら
※大麦工房ロア 公式HPへ 別窓が開きます

大麦工房ロアのこだわり

大麦工房ロアでは、日本一の大麦産地である栃木県の契約農家で作られた
大麦を100%使用した製品作りに取り組んでいます。
製粉からこだわり、行程、検品に至るまで高い品質で商品を製造。
「大麦で世界の食を変える」ことを目指しています。

栃木県産二条大麦を用いた大麦ダクワーズ等の大麦関連食品の開発と商品化を評価され、
新しい食品開発や、食科学の振興に貢献する独創的な基礎研究・新規事業を表彰する「安藤百福賞」を平成26年度に受賞しました。

受賞歴

【モンドセレクション受賞】

【第25回 全国菓子大博覧会 名誉総裁賞受賞】

【第37回 食品産業優良企業 農林水産大臣賞受賞】

【平成27年 安藤百福賞受賞】

【平成25年 経済産業省おもてなし経営企業選受賞】

【平成25年 とちぎ産業活力大賞 最優秀賞受賞】

【平成22年 東京商工会議所主催 勇気ある経営大賞受賞】

【平成20年 農商工連携88選受賞】


株式会社大麦工房ロア
住所:栃木県足利市大月町3-1

Tel:0120-37-4458

公式HP

 

ロスゼロ商品情報一覧は⇒コチラ