ビジョン・ミッション・名前・ロゴに込めた思い



~ ロスゼロのビジョン ~

日本に溢れる「もったいないもの」に価値を見出し、次の笑顔へ変える

~ ロスゼロのミッション ~

日本にはもったいないものが溢れています。その中でも食品ロス(フードロス)は
私たちが最も思い浮かべやすいのではないでしょうか。
ロスゼロはビジョンに基づき、大きな社会課題のひとつである食品ロスの削減を
ミッションとして取り組みます

~ 名前に込めた思い ~

「もったいないものもちゃんと消費しよう」「もったいないものも使い切ろう(食べ切ろう)」
という新しい消費スタイルを日本に提案します。
「ロスゼロ」という覚えていただきたい名前にしたことで、社会課題を明確にし日本社会への
啓蒙役になれればと思います。

もったいない」神戸製鋼HP引用

 

~ ロゴに込めた思い ~

ロスゼロは2019年10月にロゴを刷新しました。

初代ロゴに込めた思い

ロスゼロのロゴ

ロゴには「ロスゼロを通して、愛と笑顔が循環する社会」実現への期待を込めています。

 

新たなロゴへ

ロスゼロのロゴ

初代ロゴに込められた想い、そして変わらないロスゼロのコンセプトを踏襲し、

よりシンプルに、親しみやすいロゴへと刷新しました。

 

投稿者プロフィール

広報:山本
広報担当の山本です。小学生でショートヘアーにしてから、年々髪の毛が短くなっていますが、いつかはアフロヘアーにしたいと思っています。大学時代は古代中国史を専攻し、大学院では起業家教育についての研究をしていました。大阪生まれ、大阪育ち、生粋の大阪っ子です。好きな食べ物はちょっと柔らかめの白米です。

----------【監修者:文 美月】----------

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。