チームロスゼロ



社会を変える『一つのチーム』として
「もったいないものを次の笑顔に変える」という思いは、ロスゼロ単体でなしえるものではありません。
食品を提供してくださるメーカー様、購入してくださるお客様(企業様)みんなが一つのチームとなって
初めて社会を変えられるのだと考えています。
食品メーカー様、消費者、日本社会、ロスゼロ、そして途上国の子供たちが
幸せになる「五方よし」を目指しています。
Win – Win を超えて、Happy – Happy – Happy – Happy -Happy という5つの Happyが連鎖する
ことがロスゼロの願いです。

ロスゼロはSDGsに取り組んでいます

弊社は日本に新しい消費スタイルを提案するロスゼロ事業を通じて、以下の目標に取り組みます。

【該当項目】
12番「食品ロスの削減」、7番・13番「環境への配慮」、4番「収益の一部を発展途上国での活動に充て教育の質向上を図る」

SDGs」外務省公式サイト

2030SDGsで変える」朝日新聞社サイト

投稿者プロフィール

広報:山本
広報:山本
広報担当の山本です。小学生でショートヘアーにしてから、年々髪の毛が短くなっていますが、いつかはアフロヘアーにしたいと思っています。大学時代は古代中国史を専攻し、大学院では起業家教育についての研究をしていました。大阪生まれ、大阪育ち、生粋の大阪っ子です。好きな食べ物はちょっと柔らかめの白米です。

----------【監修者:文 美月】----------

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。