はじめまして ウェブ担当の前川です。



はじめまして

ロスゼロ ウェブ担当 前川と申します。

 

神戸生まれ 大阪在住

フードロス超初心者、

大学生・高校生3人の体育会系男子の母でもあります。

 

~ ビビビっときて・・・~

 

代表の文美月が出演していた

報道ランナー』という番組を、

偶然観ていたのが

ロスゼロとの出会い。

 

・・・食品ロス??

残さず食べる事は当たり前に身についていたけど

食品ロスに対して真剣に向き合った事などなく…

 

ただ、同世代の女性でママでもある代表が

最後に

『日本でもったいない物の

最たる物の一つは

女性の能力だと思っている。

私は女性の社会進出を促したい。』と。

 

「え? そう!そうそう!

私もずっとそう思ってた!

でもどうしたらいいかわからなかった!

私も女性をもっと社会にひっぱり出したい!

この人と一緒に仕事してみたい!」

 

ビビビっときた。

そうまさにそれがピッタリ!

 

突き動かされる~そんな感じでした。

 

とは言え、あまりにも衝動的な感情なだけに、

一晩一人で悶々と考え、

翌朝夫に話したところ、

「いいんじゃない?社会に貢献してることが

体感できるいい仕事だと思う」

との返事。

吹っ切れました。

(後日夫は、まさか本気で転職するとは

思っていなかった。。。と言ってましたが。)

 

代表に電話をし、

「私を雇ってください!」

とお願いしたのはこの日の午前中。

すぐに1時間ほど面談となりましたが、

話せば話すほど、ワクワクが止まらない

とても楽しい時間でした。

 

そんなこんなで、衝撃のロスゼロ加入です。

 

私は「フードロス超初心者」です。

いろんな法律や制度があるなど現在勉強中。

皆様から教えていただくことも多いかと思います。

 

でも、食べることは誰にとっても

一番身近で、一番大切な事。

私でも取り組めることからご紹介していきますね。

 

投稿者プロフィール

営業:前川
営業:前川
ウエブ担当の前川です。子供の野球観戦のため、年中日焼けと戦っています。昔から大好きだった書道を最近また始めました。今は「相田みつを」さんのように、絵のような素敵な文字をプレゼントできるようになりたいと、修行中です。

----------【監修者:文 美月】----------

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。