<2019年5月>関西テレビ『報道ランナー』



5月9日(木)の関西テレビ『報道ランナー』18時過ぎ~10分間ほど、
『新実のハッケン!』コーナーでロスゼロ が取り上げられる予定です。
(緊急ニュースがある場合は延期)

報道ランナー『新実のハッケン!』コーナーでロスゼロを紹介 メインキャスターの新実彰平さん

これはメインキャスターの新実彰平さんが「もっと知りたい、もっと伝えたい」と
感じることを自ら取材するコーナーで、今回のテーマは食品ロスです。

メインキャスターの新実彰平さんとロスになりそうなお菓子を手に持つロスゼロ文美月社長 ロスゼロオフィスでメインキャスターの新実彰平さんと商品を見る代表の文美月

ロスゼロのオフィスで現状を語り、実際の購入者さんを訪ね、
公園で未来を語るという(笑)、楽しい撮影でした。

メーカーさんにも取材に行かれるとのこと。いろんな方やお菓子が登場します。

放送を観て、共感してくださる方が増えたら嬉しいです!

『新実のハッケン!』コーナーの撮影風景 『新実のハッケン!』コーナー購入者を訪ねる

関西テレビ『報道ランナー』

投稿者プロフィール

広報:山本
広報担当の山本です。小学生でショートヘアーにしてから、年々髪の毛が短くなっていますが、いつかはアフロヘアーにしたいと思っています。大学時代は古代中国史を専攻し、大学院では起業家教育についての研究をしていました。大阪生まれ、大阪育ち、生粋の大阪っ子です。好きな食べ物はちょっと柔らかめの白米です。

----------【監修者:文 美月】----------

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。