【日本経済新聞】食品ロス削減プラットフォームとして



 

日本経済新聞で、

食品ロスを減らすECプラットフォームとして

「ロスゼロ」が紹介されました。

 

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価格比較サイトで価格を確認してから買うことが

「賢い購入」ではなく、

 

「ロスゼロ」のようなサイトで

必要なものが買えないかをまず確認してから買うことが

これからの「賢い購入」となるかもしれない。

 

この文章が最も印象に残りました。

 

いくら環境に良くても、それだけでは売れないという考えが

少しづつ、でも確実に、

良い方向に変わっているのではないかと感じました。

 

今後も楽しく食品ロスの削減を続けられるよう

日々、考え続けたいと思います。

 

投稿者プロフィール

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広報:水澤
----------【監修者:文 美月】----------

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。