日本経済新聞で、
食品ロスを減らすECプラットフォームとして
「ロスゼロ」が紹介されました。
記事はこちら。
価格比較サイトで価格を確認してから買うことが
「賢い購入」ではなく、
「ロスゼロ」のようなサイトで
必要なものが買えないかをまず確認してから買うことが
これからの「賢い購入」となるかもしれない。
この文章が最も印象に残りました。
いくら環境に良くても、それだけでは売れないという考えが
少しづつ、でも確実に、
良い方向に変わっているのではないかと感じました。
今後も楽しく食品ロスの削減を続けられるよう
日々、考え続けたいと思います。
投稿者プロフィール
- ----------【監修者:文 美月】----------
株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。