クラウドファンディングの目標

クラウドファンディングの目標金額は100万円としました。
そして、集まったお金の使い道は次の3つとしました。

(1)教材購入・寄贈

小・中学校の生徒約200人に、学年の状況に応じた教材を購入
国語、算数、理科など基本教科を優先して購入します。

(2)衛生環境の向上、トイレセット設置

カンボジアの学校ではトイレの環境が良くありません。
トイレが実質的にないというのに等しいです。

このクラウドファンディングでいくら資金を確保できるかわかりません。
大きな資金がまとまって確保出来ない場合は、より規模の小さいものに変えるか、
それともそれもできないか・・資金の集まりを見て現地小学校と相談します。

しかし、しかし、しかし!必ず設置したいので、達成したいです!!

(3)児童の教育支援と20の職業訓練の機会を提供するNGOに寄付

フランスがカンボジアで運営する児童施設で、約6000人の児童が在籍。
教育を受けるのが困難な環境にある子供に学習の場を提供し、社会で活躍する大人の育成を目指して
多の職業訓練プログラムを運営しているNGOです

PSE公式サイト(英語)

PSE(Pour un Sourire d’Enfant)はフランス語で子供たちの笑顔という意味

学習する環境にない児童をカンボジア全土から調査・面接して選びます。
何歳からでもどの程度の学力でも細やかに学ぶ機会を提供。そのあと児童たちは職業訓練を受けます。
職業訓練は20のコースがあります。PSEは社会で活躍する人材を多く輩出しています。

2017年4月、PSEが開催したチャリティーセールでヘアアクセを販売。
セールススキルの磨き方を学んでいるチームが手伝ってくれました。

詳細はこちら

いいね!