【コロナウィルスの影響】観光客の減少が、お土産物の食品ロスへ



 

【コロナウィルスの影響】神戸旧居留地5番ざくざくシューラスク【4個セット】

 

異人館など神戸を代表する観光スポットや

神戸空港でお菓子を販売するアットグロウさん。

今回のコロナウィルスの影響で

外国人観光客だけでなく、

日本人観光客

さらに空港利用客も大幅に減少したことで、

販売数が予測をはるかに下回ってしまったとのこと。

 

工場や店舗の稼働を再考するほど困っておられます。

 

2月の大量余剰を、

周囲の方のご協力で減らしておられますが、

3月以降もまた不定期不定量に返品がくるとのこと。

 

そこで、ロスゼロでも販売をお手伝いすることに。

 

このシューラスク、とても味が濃厚。

大きなカップに入ってボリューム満点です。

これがロスになるのはあまりにもったいない!!

ぜひみんなで最後まで食べませんか。

原価をしっかりかけた、

今までセールを一切していないお菓子です。

 

みなさんでアットグロウさんを

ポジティブにぜひ買い支えていただければと思います。

 

ロスゼロ商品情報一覧は⇒コチラ

 

投稿者プロフィール

営業:前川
営業:前川
ウエブ担当の前川です。子供の野球観戦のため、年中日焼けと戦っています。昔から大好きだった書道を最近また始めました。今は「相田みつを」さんのように、絵のような素敵な文字をプレゼントできるようになりたいと、修行中です。

----------【監修者:文 美月】----------

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。