食品ロスについて、メーカーとしてどのように取り組むべきか



「ノワール&ブランミルフィーユ」16本入り4箱セット

 

昨今の「食品ロス」という社会問題に対して、

ブランドとしても何かアクションを起こすことはできないか。

せっかく作ったこだわりのあるお菓子。

 

捨ててしまうのはもったいない。

最後までお客様に食べていただきたい。

 

そんな強くて温かい想いをお持ちの

有名洋菓子ブランドさんからロスゼロへご連絡が。

 

普段はセールをしない、こだわりのある商品を作られています。

 

この機会にぜひお試しください。

投稿者プロフィール

営業:前川
営業:前川
ウエブ担当の前川です。子供の野球観戦のため、年中日焼けと戦っています。昔から大好きだった書道を最近また始めました。今は「相田みつを」さんのように、絵のような素敵な文字をプレゼントできるようになりたいと、修行中です。

----------【監修者:文 美月】----------

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。