節分の豆が大変身!三色福豆の取り組みがメディアに取り上げられています。



節分の福豆を使った、ロスゼロオリジナル商品

三色福豆と、製造者の冨士屋製菓様が、各メディアで取り上げられています。

 

ミントのロゴ

余った節分豆のテレビ

 

2020年2月10日放送 MBS毎日放送「ミント!」にて、

三色福豆の取り組みを取り上げていただきました。

 

カンテレのホームページ三色福豆を持つアナウンサーとロスゼロ文美月社長

 

2019年5月報道ランナー

ロスゼロの取り組みとともに紹介されました。

 

 

朝日新聞デジタルのロスゼロ記事

2018年10月 朝日新聞デジタル

 

 

大阪テレビの食品ロス

 

2019年6月 大阪テレビ「やさしいニュース

 

 

 

山陽新聞に載った規格外の記事

2019年10月~2020年1月

【愛媛新聞】・【神戸新聞】・【佐賀新聞】・【山陰中央新報】・【中国新聞】

【静岡新聞(10/30)】・【高知新聞(11/5)】・【神奈川新聞(11/12)】

【埼玉新聞(11/15)】・【北日本新聞(11/18)】・【岩手日報(12/2)】

【山陽新聞(12/4)】・【北海道新聞(12/19)】・【中部経済新聞(1/1)】

それぞれの新聞で取り上げられました。

 

菓業食品新聞のロゴ

2019年4月菓業食品新聞

 

日本一明るい経済見出し

日本一明るい経済に掲載されたロスゼロ記事

日本一明るい経済新聞1月号

 

 

ロスゼロメディア掲載情報一覧は⇒コチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

営業:前川
営業:前川
ウエブ担当の前川です。子供の野球観戦のため、年中日焼けと戦っています。昔から大好きだった書道を最近また始めました。今は「相田みつを」さんのように、絵のような素敵な文字をプレゼントできるようになりたいと、修行中です。

----------【監修者:文 美月】----------

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。