なんば花月の楽屋にロスゼロのお菓子が?!(その1)



(画像は全て 無料動画配信Tverより引用しています)

 

こんにちは、ウェブ担当の前川です。

 

先日、吉本新喜劇のヤンシー&マリコンヌさんがロスゼロを訪れ、

ロスゼロを題材としたSDGsソングを作ってくださいました!

 

その際、ロスゼロのお菓子を心ばかりとお持ち帰りいただき、

タレントさん、スタッフさんで召し上がっていただいたとのご報告を受け、

ロスゼロスタッフも喜んでいたのですが、、、

 

なんと、なんと、なんと~!!

 

そのお菓子たちを

実際に食べていただいているところが

テレビ番組で放送されていたのです!

 

その番組とは、

関西地域で月曜深夜に放送されている

ABC放送「なるみ・岡村の過ぎるTV11月25日放送分 

同番組の人気企画「長谷兄のNGKコレクション」での出来事でした!

 

ティーアップ長谷川さんがNGKの楽屋に到着すると、

そこでは、吉本新喜劇の大御所、島田一の介さんが絶賛お食事中。

 

そんな中を通りかかったティーアップ長谷川さんに

 

島田一の介さんがロスゼロのお菓子を渡している

「お前これ食べてみ これ、

めちゃくちゃおいしいから」

 

と、手渡していたのが、、、

 

 

NGK楽屋にあるロスゼロのお菓子

 

そ、それは

ロスゼロのお菓子じゃないですかぁ!

 

ティーアップ長谷川さんも、

ナニ?ナニ?って気になった様子で、受け取られていましたよ!

すっごく美味しいので、ぜひぜひ食べてください!!!

 

そして、少しでも食品ロスについて知ってくれれば、、、

この思いよ届け~と叫ぶロスゼロスタッフです。

 

え~!見逃したよ~という方はこちら、

無料動画サイトTVer で、12月3日 00:17までご視聴いただけます。

ロスゼロのお菓子が映っているのは、開始38分15秒ごろからです!

 

ところで吉本新喜劇の皆さんに食べていただいたお菓子は

果たして何だったのか・・・

なんば花月の楽屋にロスゼロお菓子が?!その2へ

 

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

営業:前川
営業:前川
ウエブ担当の前川です。子供の野球観戦のため、年中日焼けと戦っています。昔から大好きだった書道を最近また始めました。今は「相田みつを」さんのように、絵のような素敵な文字をプレゼントできるようになりたいと、修行中です。

----------【監修者:文 美月】----------

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。