吉本新喜劇「ロスゼロの歌」!



なんと「ロスゼロの歌」ができました!!

 

先日、吉本新喜劇のヤンシー&マリコンヌさんが

ロスゼロに来てくださり、ロスゼロの歌を作ってくださりました。

 

新喜劇座員とSDGsの曲を相談中 SDGsの学び歌をつくる新喜劇座員

(画像は同番組無料動画配信より引用しています)

 

果たしてどんな歌なのか!?

 

大阪の名所である道頓堀や千日前も登場します!

コテコテの大阪感と共にお楽しみくださいね。

 

MBS動画イズムで、配信されています。

皆さんぜひぜひご覧くださーい

 

※PCでは確実にご視聴いただけます。

スマートフォンはアプリのダウンロードが必要です。

 

 

 

 

~歌詞紹介~

「ビューティフルスマイル」作詞作曲/松浦真也

食品残すのとってももったいない

ロスゼロ目指すよそれがビューティフルスマイル

ロスゼロ事業を通して世界を照らすよ

それがもし実現したならきっと見えるはずさ

どんな素敵な

ビューティフルスマイル

 

道頓堀でロスゼロの歌を歌っている 街中でビューティフルスマイルを歌っている芸人

(画像は同番組無料動画配信より引用しています)

 

ロスゼロは、SDGsの12番「作る責任・使う責任」に該当します。

食品ロスやフードロスの削減を目指すロスゼロの取り組みを

素敵な歌詞にしてくださいました!

 

 

現在、吉本興業では、お笑いを入れて分かりやすくSDGsが社会に広まるよう、

新喜劇メンバーが関西(主に大阪)でSDGsに取り組む企業を訪問し、

オリジナルの歌を作るという企画を行っています。

 

関連記事

↓↓↓↓↓↓

<2019年11月>MBS毎日放送「よしもと新喜劇NEXT~小藪千豊には怒られたくない~」

 

参考:吉本興業のSDGsへの取り組み

投稿者プロフィール

広報:山本
広報担当の山本です。小学生でショートヘアーにしてから、年々髪の毛が短くなっていますが、いつかはアフロヘアーにしたいと思っています。大学時代は古代中国史を専攻し、大学院では起業家教育についての研究をしていました。大阪生まれ、大阪育ち、生粋の大阪っ子です。好きな食べ物はちょっと柔らかめの白米です。

----------【監修者:文 美月】----------

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。