なんば花月の楽屋にロスゼロのお菓子が?!(その2)



(画像は無料動画配信Tverより引用しています)

 

こんにちは、ウェブ担当の前川です。

 

先日、ロスゼロのお菓子が吉本新喜劇の楽屋で

芸人の皆さんに食べていただいた様子を

ご紹介いたしました。

なんば花月の楽屋にロスゼロのお菓子が!?(その1)

 

 

吉本新喜劇の楽屋にあるロスゼロのお菓子

(画像は無料動画配信Tverより引用しています)

 

「で、あのお菓子は何だったんだ??」

 

との反響が多数^^

 

あのお菓子は実は

 

ロスゼロで定番商品

「大麦工房ロア」さんのダクワーズ

だったのです!!!

 

 

ダグワーズ

 

メレンゲを加えた軽~いダクワーズ生地にクリームを挟んだ伝統的なお菓子。

繊細なメレンゲを焼く際にひび割れやムラが発生したり、クリームを挟む工程で

発生したズレのため、規格外品となり、ロス予備軍となってしまいました。

 

【大麦工房ロア】ダクワーズ/バターサンド/ブッセ 30袋

 

しかし、ロスゼロ愛の強い皆さんは見逃していませんよね。

ダクワーズだけだと思ったら大間違い!!

 

実はよく見ると画面の端っこに

新人さんの割れマカロン

(ロスは不定期で発生するため不定期での入荷となります)

 

新人さんの割れマカロン

 

も映っていました。

 

コチラの割れマカロン、11月28日に再入荷しております。

 

そして今回はこんなにカラフルなマカロンが届きました。

 

 

カラフルなマカロン袋詰め

 

何色が届くかは、ワクワク^^ お楽しみに~

新人さんの割れマカロン大袋150gご自宅用。クリームなしでもしっかり甘い

 

どちらもロスゼロ定番商品。

吉本新喜劇の皆さんに食べていただけて、

ロスゼロスタッフも本当に嬉しい限りです。

 

みなさんもぜひぜひ召し上がってくださーい

 

レッツロスゼロ~!!

 

 

----------------------------

 

ロスゼロは、食品加工メーカーで様々な原因によって発生する

食品ロス予備軍を直接消費者や企業につなげ

食品ロス(フードロス)の削減を目指す通販サイトです。

 

日本に溢れる「もったいない」を

ネット通販を通して、より気軽に、よりポジティブに削減し、

次の笑顔へつなげる取り組みを行っています。

 

食品ロス(フードロス)・食品廃棄の削減をビジネスとして

成立させている独自の取組が評価され、行政機関における

事例としても取り上げられています。

 

また、ロスゼロはSDGsにも取り組んでいます。

 

----------------------------

投稿者プロフィール

営業:前川
営業:前川
ウエブ担当の前川です。子供の野球観戦のため、年中日焼けと戦っています。昔から大好きだった書道を最近また始めました。今は「相田みつを」さんのように、絵のような素敵な文字をプレゼントできるようになりたいと、修行中です。

----------【監修者:文 美月】----------

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。