「食品ロスゼロ」の輪が広がっております!



アイデアソンを開催するテック系大学の学生さんから連絡があり、

開催中の軽食にロスゼロのお菓子を使いたいとのこと。

嬉しい!

 

学生はSDGsへの関心がとても高いと、何かイベントをするたびに感じます。

食品ロスに関する講義も持たせていただくことになりました(別大学からの依頼)。

 

ロスゼロのお菓子は、セミナー・勉強会・会議用、オフィスおやつ、宿のお茶うけ、

カフェ、レストラン、保育園、SDGsに取り組む会社や団体からも注文があります。

皆さまありがとうございます!

 

ロスゼロの説明用紙とお菓子

 

規格外食品、生産余剰品、賞味期限があと一か月くらいに近づいてきたお菓子を

提供して下さるメーカー様(名前を公表する・しないに関わらず大歓迎)、

6次産業化を目指す農家様など、

そしてそれらを食べて下さる会社・団体様を募集しています!

 

特に2/15から、余剰となったチョコを販売したいので

ご協力くださるメーカー様を探しています。

 

美味しくてお得なお菓子を生活者や企業へお届けしつつ、

メーカーさんで発生するロスの削減を目指すロスゼロ

 

ありがたいことに、大企業やTV局が弊社に興味を持ってくださっています。

「食品ロスゼロ」の世界を実現させましょう!

 

今日は恵方巻を使って、フードスクーパーズの琴美さんとロスゼロの共同で

レシピ提案にチャレンジしてみます!

(追記 明日だったw 会場に行ってしまった)

 

リトルムーンのユーズドヘアアクセサリーの活用もそうですが、

循環型社会を目指して何か小さなことからでもお役に立てたらと思います。

投稿者プロフィール

代表:文 美月
代表:文 美月監修者
株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。