日経新聞社の取材で感じたこと



日経新聞社の土橋さんが取材に来られました。

トーマツベンチャーサポートの井村さんからのご縁。

偶然にも土橋さんとは内閣府イベントでご一緒していて、ほんと世間は狭い😊

 

なぜ起業したのか、その原動力はなにか、どんな幼少期を過ごしたのか、

なぜヘアアクセサリーだったのか、なぜカンボジア支援をするのか、

なぜ2社目を起業したのか、なぜフードロスなのか。

 

私の中で一つとしてバラついたものはなく、実はぜーんぶ繋がっています。

でもそれを話し出すと24時間でも足りない(笑)

 

連続して起業する人をシリアル・アントレプレナーというそうです。

私は EXIT してないから当てはまるか分からない。

 

でも「0⇒1」の世界が好きだから、アントレプレナーシップ自体はあるんだろう。

 

今日話していて、やっぱり0⇒1が好きなのだと改めて感じた次第です。

和気あいあい、とても楽しい取材でした!

 

井村さん、土橋さん、ありがとうございました!

 

代表:文美月のメディア掲載情報一覧は⇒コチラ

投稿者プロフィール

代表:文 美月
代表:文 美月監修者
株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。