SDGsという言葉をご存知でしょうか。
持続性のある地球のために、2030年までに世界が17の共通目標を掲げています。
ロスゼロは目標のうち、12番目の「作る責任・使う責任(生産と消費)」に焦点を当て、
新しい消費スタイルを日本社会に提案していきます。
ロスゼロは収益の一部を途上国支援につなげているので、
目標の4番の教育にも関わります。
【食品(特にお菓子)メーカー様へ】
製造ラインで、もったいないものが発生していないでしょうか。
ロスゼロは、規格外食品や余剰生産品を取り扱う以外にも、
加工して付加価値をつける取り組みも始めています。
一緒にオリジナル食品の開発をしませんか?
今まで御社の食品を食べたことがなかった人が食べてみることで、
認知度が上がり、さらには潜在顧客となります。
今まで「イメージ棄損を避けるために市場に出せなかったものは、
むしろ出した方がいい時代」がきたと確信しています。
そのお手伝いをさせてください。
【一般企業・団体様へ】
もったいないお菓子を食べることで、日本のフードロス問題を考えてみませんか
(元々は一流のお菓子ばかりですので味は折り紙付き)。
社内にいい影響があるばかりでなく、CSRにもなると思います。
すでに大企業様や新進気鋭のベンチャー企業様の導入が決まりはじめました。
会社でおやつを食べる方は、
上役の方にロスゼロのお菓子導入を提案してみてください(笑)。
【個人さまへ】
もちろん、大歓迎です!!
愛しています。
一緒にもったいない食品を減らしていきましょう。
日本は、もったいないもので溢れていませんか。
日本のフードロス(食べられるのに捨てる量)は世界への食糧支援量より多いのが現実です。