ロスゼロ主催・サルベージ・パーティーの募集を開始しました!



2019年8月18日(日)に

ロスゼロ主催・サルベージ・パーティーを開催いたします!

 

参考:サルベージ・パーティーとは

 

昨年、第1回目となるサルベージ・パーティーを開催。

たくさんの方にお越しいただき、おいしいお料理を楽しみながら、

食品ロスについて考える、とても素敵な会となりました。

 

サルベージ・パーティー

食品ロスの説明

 

そして第2回目となる今回も、

使われずに残っている食材をプロのシェフが即興絶品料理に!

さらに食品ロスやサルパについてのプチ講義、シェフのレシピ解説ほか、

学生さんの取組み発表などなど、盛りだくさんの内容となっています。

 

 

イベント詳細や応募フォームはこちらからご覧いただきます。

 

 

みんなで楽しく、おいしく、有意義な時間を過ごしませんか?

みなさまのご参加を心よりお待ちしています!

 

第1回目サルパで出来上がった12品のお料理はこちら

 

 

 

投稿者プロフィール

広報:山本
広報担当の山本です。小学生でショートヘアーにしてから、年々髪の毛が短くなっていますが、いつかはアフロヘアーにしたいと思っています。大学時代は古代中国史を専攻し、大学院では起業家教育についての研究をしていました。大阪生まれ、大阪育ち、生粋の大阪っ子です。好きな食べ物はちょっと柔らかめの白米です。

----------【監修者:文 美月】----------

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。