Menu

ロスゼロ ご縁を大切に(山下弓様)

0 Comment


ロスゼロを立ち上げた文美月さんとは、私の仕事場のひとつ滋賀県が主催するイベントで知り合いました。

女性の起業支援をしている私にとって文さんのお話は共感することばかり。
そしてそのご縁からこのプロジェクトを知ったのです。

協賛する企業も有難い、買う私たちも嬉しい、
そして食べ物を無駄にしないという社会的意義もあり三方良しの「ロスゼロ」
HPでは五方良しとうたってますね)

社会貢献と書くと少したいそうに感じてしまうかもしれません。
でも誰かのためにお金を使うということは、回り回って自分のところに戻ってくると思うのです。

これは、私がフリーとなって仕事を始めたときに実感したことでした。
事業を続ける難しさに直面した時もありましたが、「目先の損得にこだわり過ぎない」、
「活き金を使う」ということを軸に仕事を育ててきました。

今振り返ってもそれらを大事にしてきたから、こうして今に至っていると感謝しています。

仕事を通じて仲間と知り合う偶然と喜び、出来るところから参加して
少しhappyな気分になれること、無理なく継続していけること、
そして未来の子どもたちのためにより良い社会を残してあげること。

これらが全て叶えられるロスゼロ。
そんな気持ちを大切にこれからも関わっていきたいと思います。

ライフプランニングDUO 山下 弓

 

左上:子育て応援カフェloco
右上:私の5つの仕事のうちのひとつK・I・SサービスのBOSS
左下:会社で早速女性社員の方が注文してくれて大好評だった三色福豆
右下:滋賀で歌手として活動しているRyok♡ちゃんにラジオ収録前に

 

ロスゼロなかま大募集!