ロスゼロ居酒屋開店?!美味しい食材大集合!(21/07/16)



こんにちは、前川です。

 

最近のロスゼロは、

 

なぜか食材が多く集まってきています。

 

そんなわけで、来週の連休に楽しんでもらえそうな

 

おうちご飯にピッタリな美味しい食材をご紹介。

 

前川イチオシの食材にピッタリなのは、

 

「きゅうり」

 

え?と言わず、まずは読んでみてください^^

 

-------------------

1、おうち居酒屋シリーズ!!さー!家で飲むぞ~!

2、ひと手間加えるだけ。「ごちそうスープ」

3、「ご飯のお供」は、迷わずに。

4、強炭酸水で、おうち居酒屋完成!

 

ちょっと長いけど、最後までお付き合いくださーい

 

=======================

1、おうち居酒屋開店~!さー!家で飲も~!

=======================

 

お家でお手軽に、居酒屋メニュー再現できれば、

 

連休も楽しく美味しく過ごせる?!

 

まずは、これ。前川イチオシ。

 

きゅうり、用意しました?

 

お好きなサイズにボキボキ叩きましょう。

 

------------------

「おうち居酒屋」とにかく乗せるだけ<万能肉味噌>アレンジ無限大

https://www.losszero.jp/shopdetail/000000000319/

------------------

 

はい、乗せるだけ!

 

豆腐や、クリームチーズにもぴったり!

 

グリルチキンなんかも良いです。

 

万能ばんざーい!

 

でもちょっと、大人の味だしね・・・子どもにはちょっと・・・

 

という方には、これ。

 

------------------

「おうち居酒屋」うますぎる<熟成トマトケチャップ>おうちメニューがランクアップ!1200g

https://www.losszero.jp/shopdetail/000000000320/

------------------

 

いつものオムライスも、

 

ナポリタンも

 

いつもとちがーう!!!

 

普通のケチャップとは明らかに違う、熟成トマトケチャップ。

 

お子さまメニューにするには、もったいない。ぜひみんなで楽しんでみて。

 

ちょっと面白い「たれ」があると、

 

いつもの料理も一味変わる?

 

------------------

「おうち居酒屋」肉料理・野菜にも<梅ゆず三ツ星たれ>ピリ辛ソース120ml2本セット

https://www.losszero.jp/shopdetail/000000000322/

------------------

 

かりんこ梅と柚子胡椒で仕上げた、さっぱりタレ

 

サラダに使うだけじゃなく、お肉のつけタレ

 

カルパッチョソースにも。

 

〆はこれ。外せない一品。

 

-------------------

「おうち居酒屋」鯛だし香る高級和食を<うま味凝縮鯛エキス>200ml 2本セット

 

https://www.losszero.jp/shopdetail/000000000321/

------------------

 

とにかく、簡単豪華な鯛風味料理が完成します。

 

何が作れるって?和食がとにかく簡単に美味しくできる。

 

鯛だしの卵焼き・雑炊・炊き込みご飯・鯛ラーメン出汁・・・

 

ロスゼロご意見番が、「この味は、素人では出せん!」と言ってます。

 

とにかく色々試してみたくなる、ちょっと豪華な1本。

 

この4点セットで、連休はお料理の腕を磨いてみて。

 

おうち居酒屋、開店!

 

=======================

2、ひと手間加えるだけ。「ごちそうスープ」

=======================

 

お肉もたっぷり入った

 

「ごちそうスープ」

 

コンセプトは、

 

「心と体にいいこと、もっと楽しもう」

 

化学調味料・保存料・香料・着色料を使用していないので、

 

おうちご飯にぴったり。

 

3種類のソースを4袋ずつお届け、

 

毎回違うアレンジを楽しんでみて。

 

------------------

【ごちそうソース】簡単アレンジでおうちごはんが変身/3種の美味しいソース合計12袋

https://www.losszero.jp/shopdetail/000000000324/

------------------

 

もちろんそのまま温めるだけでも美味しい。

 

今夜のメニューの一品にぴったり。

 

=======================

3、「ご飯のお供」は、迷わずに。

=======================

 

材料や製法にとことんこだわる、

 

造り酒屋さんが手がけた

 

「飛騨牛 しぐれ煮」

 

おかーさん!白いご飯!!

 

------------------

老舗造り酒屋の「飛騨牛しぐれ煮」あったかご飯がランクアップ/2箱

https://www.losszero.jp/shopdetail/000000000316/

------------------

 

こちらは、飛騨牛100%

 

きめ細かく柔らかい肉質も楽しんでください。

 

------------------

老舗造り酒屋の「黒毛和牛ときのこのしぐれ煮」あったかご飯のお供に/2箱

https://www.losszero.jp/shopdetail/000000000318/

------------------

 

こちらは、黒毛和牛としめじで炊き上げました。

 

ちょっと温めて食べてください。

 

そりゃ、ご飯止まりません。

 

=======================

4、強炭酸水で、おうち居酒屋完成!

=======================

 

最近美味しいソーダ割り、飲んでないなあ・・・

 

そんなあなたのために、アジアで人気の

 

強炭酸水、届きました。

 

瓶入りで、ラベルに刻ませた古代神話に登場する獅子が、

 

オシャレだし、バーに来た気分!

 

ちょうどいいサイズで、ハイボールにも◎

 

お子さんには、フルーツジュースや果物と割ってみたら、

 

フルーツポンチにも◎

 

------------------

7/25まで期間限定【アジアで大人気 】シンハーソーダ/きめ細やかな強炭酸水

https://www.losszero.jp/shopdetail/000000000329/

------------------

 

お家居酒屋には、欠かせない1本。

 

冷蔵庫でキンキンに冷やして、楽しんでみて!!

 

=======================

 

今日は食材をたっぷりご紹介しましたが、

 

先日ご案内した、

------------------

【満車です!】1キロ約100台の「はたらくクルマ」ミルクチョコ(6種)/カレボー社

https://www.losszero.jp/shopdetail/000000000332/

------------------

 

こちらもそろそろ残り少なくなりました。

 

美味しいチョコレートなので、ぜひぜひ楽しんでください!

 

かなり駆け足で、ざざーっとお知らせしました。

 

ここまでたどり着いていただいたみなさん、

 

ありがとうございます。

 

暑い夏が始まります!

 

暑さ対策、ちゃんと忘れないでくださいね。

 

今年は、何色の日傘を買おう^^

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

投稿者プロフィール

営業:前川
営業:前川
ウエブ担当の前川です。子供の野球観戦のため、年中日焼けと戦っています。昔から大好きだった書道を最近また始めました。今は「相田みつを」さんのように、絵のような素敵な文字をプレゼントできるようになりたいと、修行中です。

----------【監修者:文 美月】----------

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。