ロスゼロ代表の文美月です。
2019年もロスゼロをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
みなさまにとって、2019年はどのような一年でしたでしょうか?
ロスゼロにとってはとても実り多い1年となりました。
たくさんの食品メーカーさんや生産者の方と出会い、
ウェブショップではお菓子だけではなく、
お野菜や化粧品までお取り扱いさせていただきました。
また、「ロスゼロ食堂」でもたくさんのお客様と出会うことができ、
本当に充実した一年でした。
それも、日ごろからロスゼロをご愛顧いただいておりますみなさま、
そして、商品を提供してくださるメーカーや生産者のみなさまのおかげです。
本当に感謝しかありません。
さらに2019年は、
食品ロス削減推進法が5月に可決、10月に施行されるという、
食品ロスを取り巻く状況にも、大きな動きがあった1年でもありました。
土用の丑の日のうなぎや、
クリスマスケーキの注文を予約に切り替えるスーパーやコンビニも増え、
食品ロスやSDGsへの関心が高まっていることを
ひしひしと感じています。
ロスゼロも、多くのメディアなどで
取り上げていただくことができ、
ありがたい限りです。
2020年も、ロスゼロスタッフ一同、ますます背筋を伸ばし、
「もったいない」ものを、社会のみなさんと一緒に減らしていきたいと思っています。
2019年は大変お世話になりました。
2020年もロスゼロをよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
----------------------------
ロスゼロは、食品加工メーカーで様々な原因によって発生する
食品ロス予備軍を直接消費者や企業につなげ
食品ロス(フードロス)の削減を目指す通販サイトです。
日本に溢れる「もったいない」を
ネット通販を通して、より気軽に、よりポジティブに削減し、
次の笑顔へつなげる取り組みを行っています。
また、ロスゼロはSDGs12番「つくる責任・つかう責任」を
メインとして取り組んでいます。
----------------------------