はじめての「食べるカップ《エコプレッソ》」づくりでリベンジを誓う!@たかろぉです

料理は嫌いではなく、むしろ楽しく感じることがある。

しかし、こう表現すると料理上手に感じる人が多いのではないだろうか。

 

今回、チームロスゼロにエコプレッソマシーンなるものがやってきた!

エコプレッソマシーンは、食べるカップ《エコプレッソ》ができるツワモノだ!

 

 

インスタ映えする!すごい投稿!

 

 

エコプレッソマシーンがやってきて、誰かお家で作る人ーーーーー

「はーい」と元気よく手をあげてしまった。不安・・・

 

この食べるカップをつくるエコプレッソマシーンは、

クラウドファンディングで制作されたもので、100万円の目標を軽く上回り

249万円もの支援をいただいた希望のマシーンだ!

 

 

革新的で、食べれるカップなんて見たことないよ!

 

ということで、

これは楽しみだとそそくさと材料を買い出し、ついでに1400円程の計量器や混ぜる道具も購入した。

 

やる気満々で挑んだが、やり方を順番にやっていたつもりが、

下地作り1回目は卵黄を入れ、慌てて最後に入れるも混ぜきれずアウト。

 

2回目にトライ!

しかし、冷蔵庫で数時間冷やせと書いてあることに気づいた。

時間もある、材料もあるので、もう2回下地を作ることにした。

 

材料も確認しつつ、丁寧に作って冷蔵庫へ「おいしくなあれ」

 

冷蔵して3時間ほど経ったので、トライ!

最初に温度を上げて、温め開始!

マシーン1回目は、温度が低かったりで失敗。

 

 

マシーン2回目を、トライ・・・上部だけ取れた・・・

 

3回目、気を取直してトライ・・・お!お!お! できたー

なんて感動的!

 

4回目、5回目・・・・暑い部屋の中の換気が大切

・・・・10回トライ・・・結果!

 

1勝9敗・・・惨敗ではないか

なぜ、なぜ・・・・どうもバターが少なかったようだ。

 

これでは、R・J』さんに申し訳ない。💦

9敗の型崩れは、もったいないので!

チームロスゼロのみんなで「ロスゼロ」推進!!!

みんなでいただきました!美味しいww

 

正しいレシピで作らなきゃ!ちゃんちゃん!

R・J」さんに修行に行ってリベンジだ!

 

環境に優しい!食べるカップ・エコプレッソ

いいね!