「ワールドビジネスサテライト」で、酒蔵さんとロスゼロの取り組み紹介



 

こんにちは、前川です。

 

12月23日放送のテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」にて

新潟の酒蔵「原商」さんとロスゼロの取り組みが紹介されました。

 

新潟の酒蔵出荷量

コロナ禍での飲食店の低迷により、お酒の出荷も減少。

原商さんは、行き場を失った日本酒救うために、

 

買い取り、格安で販売する取り組みをスタート。

 

ロスゼロと酒蔵支援

 

そこで、ロスゼロがコラボをさせていただくことに。

 

 

原商さんは、こちらの通販サイトを通じて、

 

全国の消費者の方にお得にお酒を届けています。

 

酒蔵を応援する男性

 

この状況で行き場をなくした酒蔵の現状を知ってもらえたら嬉しいです。

 

何とかこの危機を残り、次の時代につないでもらいたいお酒ばかりです。

 

原商さんの想い、酒蔵応援、お願いします。

 

※WBSはロスゼロへの取材ではないですが、少し採用していただきました!

投稿者プロフィール

営業:前川
営業:前川
ウエブ担当の前川です。子供の野球観戦のため、年中日焼けと戦っています。昔から大好きだった書道を最近また始めました。今は「相田みつを」さんのように、絵のような素敵な文字をプレゼントできるようになりたいと、修行中です。

----------【監修者:文 美月】----------

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。