<2020年3月27日> 「NHKほっとニュース関西」でロスゼロの取り組みが紹介されます。



 

延期されておりましたが、本日放送されます。

 

本日3月27日、夕方放送の、

「NHKニュースほっと関西」(18:10~)にて、

ロスゼロの取り組みが紹介されます。

(内容が変わる可能性があります)

NHKニュースほっと関西撮影風景

 

コロナウィルスの影響であらゆる業界が打撃を受けています。

観光業はかなり大変なことに。

 

観光客の減少は、おみやげものを製造している

食品メーカーにも重くのしかかっています。

 

こんな状況の中、神戸のお土産物を扱うメーカーさんから

ロスゼロに連絡が。

 

「工場や店舗の稼働について再考しないといけないといけない・・・」

 

ロスゼロでできること。

この状況の中、少しでも楽しく美味しくロスを減らし

メーカーさんも、消費者もポジティブになることができたら!

 

今回の放送で取り扱っている商品はこちら

シューラスク

 

関西圏の皆様は、是非ご覧ください。

 

その他メディア掲載情報は⇒コチラ

 

 

投稿者プロフィール

営業:前川
営業:前川
ウエブ担当の前川です。子供の野球観戦のため、年中日焼けと戦っています。昔から大好きだった書道を最近また始めました。今は「相田みつを」さんのように、絵のような素敵な文字をプレゼントできるようになりたいと、修行中です。

----------【監修者:文 美月】----------

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。