11月25日(月)MBS毎日放送「ミント!」出演情報



※画像は11月11日のものです。

 

11月25日(月)MBS毎日放送「ミント!」(15時49分~19時)に

ロスゼロ代表の 文美月 がゲストコメンテーターとして出演します。

 

———————————————————————————————————————————

ロスゼロって?

「もったいない!を次の笑顔へ」をコンセプトに、食品メーカーで発生する食品ロスに特化し、

直接、消費者や企業につなげているプラットフォームです。    ロスゼロサイトへ ≫

———————————————————————————————————————————

 

10月28日の放送では、ロスゼロの活動を取り上げていただきました。

 

食品ロスを減らす仕組み

規格外の食材について話す文美月社長

 

↑ 規格外の食材を使用したランチを提供する「ロスゼロ食堂

 

「食品ロス」の問題や現状を、

放送を通してみなさまにお伝えできたことを、本当にありがたく思っています。

 

年内の出演は、残すところ今回と12月9日(月)の2回となりました!

関西圏の方は、よろしければ是非ご覧ください!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ロスゼロは、食品加工メーカーで様々な原因によって発生する

食品ロス予備軍を直接消費者や企業につなげ

食品ロス(フードロス)の削減を目指す通販サイトです。

 

日本に溢れる「もったいない」を

ネット通販を通して、より気軽に、よりポジティブに削減し、

次の笑顔へつなげる取り組みを行っています。

 

食品ロス(フードロス)・食品廃棄の削減をビジネスとして

成立させている独自の取組が評価され、行政機関における

事例としても取り上げられています。

 

また、ロスゼロはSDGsにも取り組んでいます。

投稿者プロフィール

広報:山本
広報担当の山本です。小学生でショートヘアーにしてから、年々髪の毛が短くなっていますが、いつかはアフロヘアーにしたいと思っています。大学時代は古代中国史を専攻し、大学院では起業家教育についての研究をしていました。大阪生まれ、大阪育ち、生粋の大阪っ子です。好きな食べ物はちょっと柔らかめの白米です。

----------【監修者:文 美月】----------

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。