一周まわって!? 大阪府との不思議で素敵なご縁



私は2011年から、旧大阪産業振興機構の『大阪通販道場』で、

リトルムーン代表として師範役を仰せつかっていました。

大阪府下の事業者さんがECでの販路開拓を進める、地方創生PJのお手伝い役です。

 

府のお墨付きである「大阪産(もん)」を取得している企業も多く参加されていて、

師範を長く務めさせていただいたおかげで、府や事業者の方々とお付き合いできました。

 

面白いことに、空さんのように大阪産(もん)食材をコンセプトにした飲食店に行くと、

自分が知っている食材がたくさんあるので、

何かメニューを頼むとほんわか嬉しい気持ちになります。勝手にファミリー気分。

 

そして!

 

これはまるっきり想像がついていないことでしたが…

ロスゼロを始めてから、府に関係したいろんな方が気にかけて下さいます。

ある方は、私がロスゼロの人間として電話したときに

「あ、文さんですね!面白いことされていますね!知っています」と。

ええー!先に言うてよ!と思いました(笑)。

 

そういえば部署を超えて、府下の高校や大学にキャリアの講演にも行きました。

 

ベストは常に尽くしてきました。

うまく関われていたかは分かりませんが、

人間、見返りを考えず、計算せず、そのときそのときベストを尽くしていれば、

その先には面白い展開が待っているものだと、つくづく感じています。

 

ご縁とは本当にありがたく、嬉しいものです。

投稿者プロフィール

代表:文 美月
代表:文 美月監修者
株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。