支援したいと思ってもらえる企業を目指す



先月ある会でロスゼロ事業について5分間ピッチさせていただきました。

登壇ベンチャー企業の中で「会場の投票を最も得た企業は、

某大企業からの支援を受けられる」という特典がありました。

 

数日後、弊社が最も票を得たと連絡が!

正直、ロスゼロはテック系では(今のところ)ないですし、

まさか会場の票が一番集まるとは全く思ってなかったので、

ビックリしたのが本音でした。

 

でもでも。とても嬉しかったです!

 

今日その大企業の担当者さんと今後についてお話させていただきました!

むふふ。応援したいと仰ってくださる企業は他にもあり、もう涙涙です。

本当にしっかりせねば!

 

あさっては、また別件ですが、SDGs にコミットしたベンチャーと

公的支援スキームを持つ企業団体のマッチングを進める会で、

3分間ピッチをする企業として選んでいただきました。

 

社会課題解決型ベンチャーにとって、公的なバックアップはビジネスを進める上で

非常に大きな力になるので、あさっても何か新しいご縁があれば嬉しいです。

頑張ります!

 

※画像は先月の5分ピッチ。短くまとめるのが下手でいつも苦心しています😅

投稿者プロフィール

代表:文 美月
代表:文 美月監修者
株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。