ロスゼロの格闘レポート



ロスゼロの戦う広報・山本です。

ロスゼロでは現在、
洋菓子メーカー様のロス予備軍を減らすために
メーカー様と共に格闘中です!

 

それがこちらのスポンジケーキです!

特徴はなんといってもその「しっとり感」。

こだわりのバターをふんだんに使用した、
洋菓子屋さんならではの逸品です。

スポンジケーキ

 

このスポンジケーキがなぜロス予備軍になってしまったのか。

商品をご提供いただくのは
歴史の街、大阪・平野にある洋菓子屋さんです。

こちらでは名物の焼き菓子とともに、
愛らしいケーキもショーケースに並びます。

マドレーヌとフォーク お皿に載ったチョコレートケーキ

 

ホールケーキなどをつくる際、
どうしても発生してしまうものが、スポンジケーキの余りです。

クリームをのせるために表面をならしたり、
形を整えるために切りそろえたり、、、

その時に発生したスポンジケーキが今回の商品なんです。

 

現在もまだまだ開発中です!

どのような商品となるのか
みなさま楽しみにしていてくださいね。

投稿者プロフィール

広報:山本
広報担当の山本です。小学生でショートヘアーにしてから、年々髪の毛が短くなっていますが、いつかはアフロヘアーにしたいと思っています。大学時代は古代中国史を専攻し、大学院では起業家教育についての研究をしていました。大阪生まれ、大阪育ち、生粋の大阪っ子です。好きな食べ物はちょっと柔らかめの白米です。

----------【監修者:文 美月】----------

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。