経済産業省・関副大臣との懇談会に代表が参加



2019年6月20日に行われた
近畿経済産業局主催「車座ふるさとトーク」in大阪に代表の文美月が参加し、
経済産業省・関副大臣との懇談会を行いました。

「車座ふるさとトーク」とは、大臣や副大臣が地域に赴き、
一つのテーマに沿って現場の人たちと対話を行う取り組みです。

今回は「女性の力で地域を元気にする女性起業家の視点から」
というテーマで懇談会が行われました。

また、上記の様子を

神戸新聞紙面及びWEB版、
日刊工業新聞で取り上げていただきました。

 

神戸新聞

神戸新聞に経済副大臣との意見交換が掲載される

女性起業家と副大臣との意見交換

 

 

日刊工業新聞
起業家との対談で語る文美月社長についての日刊工業新聞記事

 

※懇談会の様子は「政府広報オンライン」に動画等が公開される予定です。

 

関連記事

↓↓↓↓↓↓

経済産業省・関副大臣との懇談会にて

投稿者プロフィール

広報:山本
広報担当の山本です。小学生でショートヘアーにしてから、年々髪の毛が短くなっていますが、いつかはアフロヘアーにしたいと思っています。大学時代は古代中国史を専攻し、大学院では起業家教育についての研究をしていました。大阪生まれ、大阪育ち、生粋の大阪っ子です。好きな食べ物はちょっと柔らかめの白米です。

----------【監修者:文 美月】----------

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。