「ロスゼロ不定期便」サブスクサービスが
ついに会員2000人をこえ、
ロスゼロの食品ロス削減事業が
社会全体のSDGsの意識向上と、
サスティナブルな社会の創生に、
大きな役割を果たしていける未来に近づいている、
と私たちロスゼロメンバーも確かな手ごたえを感じられる今日この頃。
4月22日、
ロスゼロの取り組みを、
「ヒトと社会と地球を大事にするビジネス情報誌「オルタナ」」で
取り上げていただきました。
「まるで福袋」食ロス対策のサブスク、じわり広がる – オルタナ (alterna.co.jp)
販路を無くした食品をサブスクで販売するという、
ポジティブな解決方法があることを、
もっと多くのメーカーさんに知ってもらいたい。
そして消費者の方に楽しく食品ロスを減らす体験をたくさんしていただきたい。
食品ロス削減をめざして手に手を取って頑張っていける関係を築けるよう、
ロスゼロはこれからも、「想い」を大切にしていきます。
投稿者プロフィール
- 広報担当の山本です。小学生でショートヘアーにしてから、年々髪の毛が短くなっていますが、いつかはアフロヘアーにしたいと思っています。大学時代は古代中国史を専攻し、大学院では起業家教育についての研究をしていました。大阪生まれ、大阪育ち、生粋の大阪っ子です。好きな食べ物はちょっと柔らかめの白米です。
----------【監修者:文 美月】----------
株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。