サステナブル・ビジネス・マガジン「alterna」の
に弊社のRe:Youを掲載していただきました。
環境や社会課題に配慮した
「サステナブル・エシカル」な消費を加速させることが、
SDGsの達成にも不可欠です。
エシカルに関する以前のロスゼロ記事は↓
サステナブルセレクションとは、
オルタナ編集部が定めた審査基準をもとに、
社会にお勧めできると判断した
サステナブルな製品、サービス、ブランドです。
弊社は、「Re:You」を開発するだけでなく、
大学生が商品企画に参加したり、
食品ロスやSDGsに関する情報をSNSで発信したり、
大学や企業での講演を行ったりと次世代育成にも力を入れています。
また売り上げの一部を、
自治体と通じて子ども食堂に寄付する取り組みも行っています。
ロスゼロはこれらの活動を通して、食品ロスを
「持続可能な方法で楽しく減らすことができるエシカル消費」
を継続、そしてさらに発展させていきたいと思います。
投稿者プロフィール
- ----------【監修者:文 美月】----------
株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。
最新の投稿
04.メディア情報2021.11.30スーパーJチャンネルに取り上げられました。 03. ロスゼロの取り組み2021.10.26大丸神戸店にてロスゼロストアを開催します! 04.メディア情報2021.10.21サンケイリビング新聞社のLIVING北摂に掲載されました。 03. ロスゼロの取り組み2021.10.12ロスゼロストア「大丸心斎橋店」にて開催します!