ファッション誌「ELLE」のWeb版に掲載



ファッション誌「ELLE」のWeb版

”「世界環境デー」に食べたい! 

地球にも人にもやさしい話題のエシカルスイーツ14選”

に弊社のRe:Youを掲載していただきました。

 

6月の一か月間を「環境月間」とし、

その中でも6月5日が環境保全に対する関心を高める日とされる

国際記念日「世界環境デー」とされています。

 

エシカルとは・・・

”エシカル”を直訳すると「倫理的な」「道徳的な」という意味です。

特に「人や地球環境、社会、地域に配慮した考え方や行動」

のことを指します。

エシカルとは消費者にとっても環境にとっても嬉しいことです。

(参考:エシカル協会

 

エシカルについては過去にも記事を挙げているので、

是非チェックしてみてください。

SDGsを身近に!エシカル消費で、サステナブルな生活を

 

 

「エシカルスイーツ」とは・・・

農薬などを極力使わずに環境に配慮して作られたり、

フードロス削減につながったり、

地産地消など地域経済を活性化できるようなスイーツを指します。

つまり、エシカルスイーツはおいしくて体にいい、

その上、それを消費することで社会貢献もできるのです。

 

 

弊社以外にも環境問題に積極的に取り組む企業が、

とてもたくさんあることにまず驚きました。

さらにどの商品も取り組みの内容が素晴らしいいだけでなく、

見るだけでワクワクするものばかりです。

 

エシカルスイーツを食べてみんなで幸せになりましょう。

 

 

投稿者プロフィール

広報:木戸
----------【監修者:文 美月】----------

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。