【ご報告】新潟の酒蔵さんとロスゼロの取り組み



 

こんにちは、前川です。

 

昨年末から行っていた、

新潟の酒造「原商」さんとロスゼロの取り組み

 

酒蔵支援

「行き場を無くしたお酒を飲んで応援しよう」

 

 

コロナ禍で飲食店の低迷により出荷が減少してしまった日本酒。

 

そんな行き場を失った日本酒を

少しでも最後まで飲んでいただきたいと立ち上がった

原商さんが日本酒を酒蔵から買い取り、格安で販売をされていました。

 

今回、原商さんから、

全部で4000本以上の日本酒を救うことができたとご連絡が。

 

本当にたくさんの人に、日本酒を楽しんでいただける機会になったこと

ロスゼロもとてもうれしいです。

 

まだまだ落ち着かない日々。

ロスゼロは、少しでもたくさんの食品を救いたいと考えています。

 

 

 

投稿者プロフィール

営業:前川
営業:前川
ウエブ担当の前川です。子供の野球観戦のため、年中日焼けと戦っています。昔から大好きだった書道を最近また始めました。今は「相田みつを」さんのように、絵のような素敵な文字をプレゼントできるようになりたいと、修行中です。

----------【監修者:文 美月】----------

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。