「ロスゼロストアin大丸神戸店」神戸の皆さんとの楽しい時間



こんにちは、前川です!

 

3月31日~4月6日(大丸神戸店)で開催したロスゼロストア

 

3月17日からの心斎橋店での開催に引き続き、3週間。。。

おかげさまで、たくさんの方に支えていただき

無事に終えることができました!!

神戸店にご来店下さったお客様、本当にありがとうごさいました!!

 

今回のロスゼロストア、な、なんと!!

大丸神戸店の外。屋外で開催させていただきました!

ロスゼロストア

 

そして、ありがたいことにHNKさんと神戸新聞さんに取材していただきました!

 

町で取材を受けるロスゼロ文美月社長

 

神戸新聞に取り上げられたロスゼロ記事

 

神戸限定のテレビや新聞でしたが、

次の日からは、

「新聞出てたね!」

「あ、ここここ!テレビで見たやつ!」

などなど、たくさんのお客様が^^

神戸の方の地元愛に支えられました。

 

本当にありがとうございました!

 

ロスゼロ出店

 

神戸店では、ガレーのトリュフケーキが大人気!!!

 

あっという間に売り切れました。

このケーキ、中にトリュフが入っているちょっと珍しいケーキなんです!

 

そのまま食べても上品な甘さで美味しいし、

レンジで温めると”フォンダンショコラ”みたいになるんです。

 

フォンダンショコラ

 

 

そして!!神戸店でも、インターンの大学生すごく頑張ってくれました!

心斎橋店と神戸店、両方参加してくれた学生もいます!

神戸店は、屋外だったので風が強く寒い日もありましたが、

さすがパワーある大学生😊

とびっきりの笑顔でお客様に食品ロスについて説明していました。

 

神戸店に参加する大学生

 

神戸店に出店して感じたことですが

ロスゼロの取り組みについて、

じっくりとお話を聞いてくださる方が多かったという事!

 

やはり、食品ロスの問題は身近な問題であること

そして、みなさん何かしら食品ロスに取り組みたいと

思っていることを感じました!

 

ロスゼロも、もっともっと頑張って

食品ロスに取り組んでいきたいと思います!!

 

最後に、休憩中にみたきれいな神戸の桜🌸とRe:You

 

桜とリユウチョコ

 

 

ロスゼロ心斎橋店の様子は⇒こちら

ロスゼロそごう横浜店の様子は⇒こちら

 

----------------------------

ロスゼロは、食品加工メーカーで様々な原因によって発生する

食品ロス予備軍を直接消費者や企業につなげ

食品ロス(フードロス)の削減を目指す通販サイトです。

日本に溢れる「もったいない」を

ネット通販を通じ、より気軽に、よりポジティブに削減し、

次の笑顔へつなげる取り組みを行っています。

また、ロスゼロはSDGs12番「つくる責任・つかう責任」を

メインとして取り組んでいます。

----------------------------

 

 

投稿者プロフィール

営業:前川
営業:前川
ウエブ担当の前川です。子供の野球観戦のため、年中日焼けと戦っています。昔から大好きだった書道を最近また始めました。今は「相田みつを」さんのように、絵のような素敵な文字をプレゼントできるようになりたいと、修行中です。

----------【監修者:文 美月】----------

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。