お客様アイデア:節分豆をリメイク 「昔ながらの懐かしい味 お豆キャラメル」



こんにちは、ロスゼロの前川です。

 

ロスゼロのお客様より、とっても素敵なリメイクレシピをいただきました。

 

節分豆と、練乳や水あめなどを使って、

美味しく懐かしいお豆のキャラメルに仕上げてくださいました。

 

COOKPADのロスゼロのキッチンで作り方をご紹介させていただいてます。

 

そういえば・・・今年の豆が少し残っている・・・

そんなあなたはぜひチャレンジしてみてください。

 

これからもロスゼロでは、皆さんから、

「食品ロスゼロ」レシピを募集しています。

 

おうち時間で、新しくできた食品ロスゼロレシピ、

昔ながらのレシピ、

楽しいアイデアをいただけたら

COOKPADのロスゼロのキッチンでご紹介させていただきます。

 

 

バレンタインでーで余ったチョコレートで作ったお菓子

ロスゼロでは毎年、節分の後に余ってしまった節分豆と、

バレンタインでーで余ったチョコレートを使って

鬼に金棒!福豆チョコ 節分豆とチョコにSuper foodをプラス

を作って販売しています。

 

三色福豆

 

また、富士屋製菓さんの三色福豆

こちらもロスゼロでは大人気のリメイク商品。

 

リメイクって楽しい!無限大!

アイデアひとつで、食品ロスは減らせます。

 

ぜひぜひあなたのアイデアお待ちしています。

その他お客様の声一覧は⇒コチラ

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

営業:前川
営業:前川
ウエブ担当の前川です。子供の野球観戦のため、年中日焼けと戦っています。昔から大好きだった書道を最近また始めました。今は「相田みつを」さんのように、絵のような素敵な文字をプレゼントできるようになりたいと、修行中です。

----------【監修者:文 美月】----------

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。