ロスゼロブログ

カテゴリ一覧

オリンピックは延期でも、食べ物は待ってくれない(20/10/30)

公開日: 更新日:2023.06.26
オリンピックは延期でも、食べ物は待ってくれない(20/10/30)

 

こんにちは、ロスゼロの前川です。

 

10月14日~27日の2週間

大丸心斎橋店にて、「ロスゼロストア」を開催させて

いただきました。

 

な、なんと

「前川さんに、会いに来てと言われたので・・・」

とおっしゃるお客様が、何人もいらしてくださいました。

感謝感謝です!!!

 

ところで今回、いったいどれだけの食品ロスを減らすことが

できたのか・・・・調べてみました。

 

じゃじゃーん!!!

な、なんと、約13,000点!

 

これは、定価で買う場合の単位。

つまり、1箱20個入りのチョコレートも1点と

計算しています。

 

と、いう事はいったい何人の方がどれだけたくさんの

ロス削減に協力してくださったのか?!

 

驚き!そして感謝です!!

 

本当にたくさんのお客様、ご来店ありがとうございました。

次は、いざ、あなたの街へ!!!

 

------------------------------

 

ロスゼロストア関連ブログ

 

~たくさんのお客様にご来店いただきました~

https://blog.losszero.jp/blogpost/news_0426/

 

~ロス削減量と、人気ランキング~

https://blog.losszero.jp/blogpost/news_0427/

 

=================================

 

本日のメニュー

1)東京オリンピック、レセプション用の〇〇〇?!

2)冨士屋製菓本舗さんより、懐かしい・サクサク・香ばしい、3種のお豆登場

3)今度の海外旅行は、3大陸制覇!

 

では、張り切ってスタート!

 

==================================

1)東京オリンピック、レセプション用の〇〇〇が?!

==================================

 

「実は東京オリンピックのレセプション用に作ったお料理が残っているんです。」

 

たくさんの美味しいお料理や食材を提供していただいている

富士物産さんから連絡が入りました。

 

それもそのはず。

世界中からたくさんの人が訪れる予定だった東京オリンピック。

ある程度前から準備をしておかないと、賄いきれません。

 

実際はもっとたくさんの量を作る予定だったそうですが、

延期が決まり、途中で生産を止められたそうです。

それでも少し余ってしまいました。

 

------------------------------

【東京オリンピック】レセプション用/国産牛・とろけるホホ肉煮込み1kg(10人前相当)

https://www.losszero.jp/shopdetail/000000000193/

------------------------------

 

(フレンチのコース料理の一品です。

10人前相当とありますが、お肉は1キロ分です。)

 

食べる人、つくる人に、この上ない感動を。

そんな想いを持ってたくさんの素敵でワクワクする食材を提供されている

富士物産さんが大切に作られた、美味しいお肉料理を

おうちで楽しく召し上がってみてください。

 

==================================

2)冨士屋製菓本舗さんより、懐かしい・サクサク・香ばしい、3種のお豆登場

==================================

 

今回の大丸心斎橋店のロスゼロストアでも大人気だった、

冨士屋製菓本舗さんのお豆菓子シリーズ。

 

リピーターになるお客様も!

 

今回ご用意した3種類はこちら

------------------------------

老舗100年超の老舗が作る【甘辛ミックス】昔懐かしい!からふる豆/大袋3袋

https://www.losszero.jp/shopdetail/000000000200/

------------------------------

 

海外向けに作られていた豆菓子。

誰もが一度は食べられたことがある、懐かしい豆菓子です。

 

甘いのと、醤油味を交互に食べるのがオススメ。

ちょっと一口が、止まらなくなること間違いなし。

 

------------------------------

サクサク柔らか【むらさきいもっぴー】おいしくて止まらない/豆菓子大袋3袋

https://www.losszero.jp/shopdetail/000000000202/

------------------------------

 

まずは目に飛び込む、むらさきいもカラー。

サクサク柔らかくて、ポリポリしちゃいます。

 

甘くて可愛くて、これまら止まらない美味しさ!!

 

------------------------------

香ばしい薫りのきなこ、黒糖の甘み。老舗100年【楽豆屋】カリカリ豆乳きなこ大豆3袋

https://www.losszero.jp/shopdetail/000000000198/

------------------------------

 

そして最後は、きなこ!

香ばしくて、やさしい香り。

なんだかほんわかしてしまう、可愛い色合い。

ほっこり安心してしまいます。

 

あったか~いお茶と一緒にのんびり召し上がってください。

 

冨士屋製菓さんのお豆菓子は、どれもこれも、本当に美味しい。

ぜひぜひお試しください^^

 

==================================

3)今度の海外旅行は、3大陸制覇!

==================================

 

バーチャル海外旅行シリーズ。

今回は、

オーストラリアツアー

アメリカ・カナダツアー

ヨーロッパツアーに

お誘いします。

 

なかなか海外へGOTOすることができない中、

海外の有名なお土産物をおうちで楽しんでみてください。

 

------------------------------

バーチャル海外旅行へ!【三大陸別】満喫ツアー世界のおみやげセット

https://www.losszero.jp/shopdetail/000000000192/

==================================

前回のメルマガで、

ロスゼロ(前川)に会いに来て!と

お願いしましたが、

 

本当に会いに来ていただけることが、

こんなにうれしいことだとは、思っていませんでした。

 

声をかけていただいたお客様、

席を外していてお会いできなかったお客様。

 

また次回もお顔を見せていただけると嬉しいです^^

 

これからもロスゼロ、頑張りまーす!!

 

ロスゼロブログ一覧へ

この記事を書いた人

前川

ウエブ担当の前川です。
子供の野球観戦のため、年中日焼けと戦っています。昔から大好きだった書道を最近また始めました。今は「相田みつを」さんのように、絵のような素敵な文字をプレゼントできるようになりたいと、修行中です。

監修者

文 美月

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は運動と長風呂。