ロスゼロブログ

カテゴリ一覧

【4月14日はロスゼロの日】目指せチョコロスゼロ!

公開日: 更新日:2023.06.19
【4月14日はロスゼロの日】目指せチョコロスゼロ!

4月14日はロスゼロの日!

2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーに続く一か月後の今日は「ロスゼロの日」!(一般社団法人 日本記念日協会認定)
日本では1年を通して楽しいイベントは数多くあります。

そして、そのイベントに向けて、たくさんの食品が準備されます。

しかしイベントの日を過ぎてしまうと、とたんに行き場を失います。

商品の味や価値は変わらないのに、時期が過ぎてしまっただけでお客様の手元に届かないなんて、悲しいですよね、、

チョコレートだけでなく、原材料を作っている生産者の方や、パティシエの方もきっと最後までお客様に食べてほしいはず。

そこで、みんなで楽しくもったいない食品を減らしたいとの想いから、余剰になった食品をシェアリングして、美味しく食べる日「ロスゼロの日」が制定されました!

目指せチョコロスゼロ!

ロスゼロはイベントで販売しきれずに残ってしまった「もったいない」食品も楽しく救っていきたい!

そこで「目指せチョコロスゼロ」という名の、チョコレートを詰め合わせセットを本日より3日間限定で販売します!(数量限定での販売です)

バレンタインやホワイトデーを過ぎて余剰になったチョコレートを最後まで美味しく食べて、チョコロスを救いませんか?

GWも近づいているので、家族や友人と過ごす方も多いはず!

みんなでシェアして、もったいないを次の笑顔につなげていきましょう!


また、ロスゼロ5周年の「シェアりゆう」5枚プレゼントも継続中です!

そちらも是非チェックしてください!


----------------------------

ロスゼロは、食品加工メーカーで様々な原因によって発生する食品ロス予備軍を直接消費者や企業につなげ食品ロス(フードロス)の削減を目指す通販サイトです。

日本に溢れる「もったいない」をネット通販を通じ、より気軽に、よりポジティブに削減し、次の笑顔へつなげる取り組みを行っています。

また、ロスゼロはSDGs12番「つくる責任・つかう責任」をメインとして取り組んでいます。

----------------------------

ロスゼロブログ一覧へ

この記事を書いた人

中角

関西学院大学総合政策学部卒業。
カンボジアの現地企業にて、ゼロウェイスト関連の仕事に従事したのち、ロスゼロの広報担当として社内のことやSDGsについて発信しています。
趣味は犬と戯れること。

監修者

文 美月

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は運動と長風呂。