ロスゼロブログ

カテゴリ一覧

東武百貨店船橋店に出店します! 4月13日(木)~

公開日: 更新日:2023.07.04
東武百貨店船橋店に出店します! 4月13日(木)~

4月13日より、東武百貨店船橋店にてロスゼロストアを出店します!

ロスゼロが千葉県に出店するのは今回が初めて、、!

新しいお客様たくさんお会いできること、楽しみにしています!

 

東武百貨店船橋店 ロスゼロストア概要

場所:東武百貨店 地下1階

日時:4月13日(木)~19日(水)  全日10時より20時

 

ロスゼロストアとは?

大丸心斎橋店のロスゼロストア

 ロスゼロオンラインストアで販売している食品ロス予備軍となってしまった、もったいない商品を期間限定で百貨店で販売します!

ロスゼロのブースには、食品と共に「ロスになった理由」を明記し、消費者に丁寧に説明します。

取扱ブランドのイメージ棄損を避けるとともに、割引率の表示はせず、イベントの社会的意義やコンセプトを明確に打ち出します。

イベントをきっかけに、日本の食品ロスという社会課題を、楽しく美味しくちょっとお得にポジティブな消費行動へと変えていきます!

 

販売商品例

ロスゼロストアの商品例

 

・バレンタイン・ホワイトデー商戦で余剰となったお菓子・チョコレート

・年末年始のギフト商品

・当社オリジナルブランド「Re:You(りゆう)」より、アップサイクル(※1)食品

・3分の1ルール(※2)や外装不良などの原因で発生した余剰商品

 

※1 そのままでは余剰になるものを、より価値のあるものに作り変えること

※2 食品の納入期限を賞味期限の3分の1以内とする流通・小売業界特有の商習慣

※食品ロスは不定期・不定量に発生するため、商品は開催期間内に何度も入れ替わります。

 

前回の大丸心斎橋店でのレポートはこちらから

大盛況!ロスゼロストア@大丸心斎橋店 開催レポート

 

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください!

 

 

ロスゼロブログ一覧へ

この記事を書いた人

中角

関西学院大学総合政策学部卒業。
カンボジアの現地企業にて、ゼロウェイスト関連の仕事に従事したのち、ロスゼロの広報担当として社内のことやSDGsについて発信しています。
趣味は犬と戯れること。

監修者

文 美月

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は運動と長風呂。