ロスゼロブログ

カテゴリ一覧

大盛況!ロスゼロストア@大丸心斎橋店 開催レポート

公開日: 更新日:2023.06.19
大盛況!ロスゼロストア@大丸心斎橋店 開催レポート

先週水曜日から一週間、大丸心斎橋店にてロスゼロストアを出店しました!

ご来店いただきました皆様、誠にありがとうございました。

本日はイベントの様子をお届けします!

恒例!大丸心斎橋店での出店

ロスゼロストア

 

大丸心斎橋店はロスゼロが初めて百貨店出店を果たしたお店で、半年に一度、定期的に出店させて頂いています。

今回は3月ということで、バレンタインやホワイトデーで余剰になってしまった

チョコレートやお菓子もたくさんご用意しました!

コロナも落ち着き始め、マスクの制限もなくなったので、前回よりもより多くのお客様に商品をお届けすることができました!

今回の人気商品

特に人気だったのが、

お歳暮用のギフト商品

お歳暮用のギフト商品が余剰に

 

こんなに大きなギフト商品がとてもお手頃価格になっていたので、ご家族用にご購入されるお客様がたくさんいらっしゃいました。

家族団らんのひとときが、社会貢献につながるなんて、とても有意義な時間ですね!

Re:You気仙沼みなといちご

気仙沼みなといちごのホワイト、ビター、ルビー

今回初めて百貨店で販売した「気仙沼みなといちご」の袋入りバージョンも大好評でした!

定番のホワイトに加え、ルビーとビターも販売したのですが、ルビーは即完売。

ビターも残りわずかとなりました!

お値段もパッケージもお手軽になったので、ご自分用にご購入される方や、外国人観光客の方にも可愛らしい見た目で人気でした!

サタケの非常食

サタケの非常食

少し意外だったのがこちらの保存食。

普段海外でお仕事されているお客様が、オフィスの外国人スタッフと一緒にこちらの保存食を食べているらしく、一度で30個もご購入いただきました!

特にパエリアやチゲが外国人からは人気だそうです。

私もこちらの保存食をオフィスのお昼ごはんによく食べています!

1袋あたり300キロカロリーなのですが、お湯を入れるとお米が膨らむので、食べごたえも満点です!

もはや、非常食ならぬ日常食!

インスタントなのですが、味も本格的で全く飽きません!

もちろん賞味期限も3年ほど残っているので、保存食としてもバッチリです!

オンラインでも販売していますので、良かったら覗いてみてください!

サタケの非常食 12食セット

来月は神戸阪急と東武百貨店船橋店にてロスゼロストアの出店を予定しています!

お近くにお住まいの方は是非、お越しください!

----------------------------

ロスゼロは、食品加工メーカーで様々な原因によって発生する食品ロス予備軍を直接消費者や企業につなげ食品ロス(フードロス)の削減を目指す通販サイトです。

日本に溢れる「もったいない」をネット通販を通じ、より気軽に、よりポジティブに削減し、次の笑顔へつなげる取り組みを行っています。

また、ロスゼロはSDGs12番「つくる責任・つかう責任」をメインとして取り組んでいます。

----------------------------

 

ロスゼロブログ一覧へ

この記事を書いた人

中角

関西学院大学総合政策学部卒業。
カンボジアの現地企業にて、ゼロウェイスト関連の仕事に従事したのち、ロスゼロの広報担当として社内のことやSDGsについて発信しています。
趣味は犬と戯れること。

監修者

文 美月

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は運動と長風呂。