ロスゼロブログ

カテゴリ一覧

◆有名店監修おはぎ、もちもちパスタ登場【年末のご挨拶】(21/12/28)

公開日: 更新日:2023.06.27
◆有名店監修おはぎ、もちもちパスタ登場【年末のご挨拶】(21/12/28)

【冬期休暇のお知らせ】

12月28日18時~1月3日まで冬期休暇をいただきます。

ご注文は365日、24時間受け付けております。

配送・お問合せ返信等、1月4日より順次対応させて

いただきます。何卒よろしくお願いいたします。

====================

こんにちは。

ロスゼロ代表の文美月です。

早くも今年最後の

メールマガジンとなりました。

2021年もコロナ禍の影響を受けた食品業界。

秋以降ようやく

需要の回復が見えてくるかと

思ったものの、

最近またもや

先行き不透明ともいえる状況に・・。

でも、明るい日々がすぐそこに来ていると

感じています。

ロスゼロがみなさまに

笑顔で美味しいものを食べていただけるよう、

がんばります!

今年一年ありがとうございました。

また来年も....

(って!まだ終わったらダメなのでした)

それでは、2021年最後のメールマガジン、スタートです!!

====================

本年最後のとびきり美味しいメニュー

1.お正月太り回避!?ヘルシースイーツ≪おはぎ≫登場!

2.おせちに飽きたら「パスタ」でね!

3.今年のロスゼロの活動報告

さ、張り切ってスタート!

====================

1.お正月太り回避!?ヘルシースイーツ≪おはぎ≫登場!

====================

ここからは、おはぎマニアの松原がご案内いたします!

お正月のほっこりタイミングを、

逃したかのようなおはぎですが、

私は年がら年中食べております。

なぜなら

低脂肪で栄養価も高く、

食物繊維が豊富。

女性が喜ぶ要素もたくさん!

食べる理由だらけなんです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほっこり優しい 

十勝おはぎ 粒あん&きなこ24個

https://www.losszero.jp/shopdetail/000000000428

(お届けは2022年1月4日以降となります)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

粒あんときなこのおはぎが2個入り。

12パックでお届けします。

冷凍庫の空きスペースをご確認ください。

仲良しさんとのシェアもお勧めです。

======================

2.おせちに飽きたら「パスタ」でね!

======================

おせちに飽きたら、パスタでね

どこかで聞いたことのあるような...。

レンチン!で

お店の味を簡単に、

再現できるところが魅力です。

お正月の間が忙しかった~

お正月あるある!

全国のお母さま方の心境をお察し、

いち早く、

こちらをご紹介したいと思います!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【お家でカンタン本格生パスタ】ナスとチーズのボロネーゼ

https://www.losszero.jp/shopdetail/000000000417

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

冷凍庫に常備しておけば、

平日のひとりランチや

休日の家族分の食事など、

楽しみが増えるはず !

そしてこのパスタは、生麺のもちもち、

もっちり感の再現にこだわっています。

でも、、、こだわりすぎて、ごめんなさい...。

決して、安い価格設定になっていませんが

食べてくれる人を思い浮かべて丁寧に作りました。

生麺が冷凍に耐えうるよう、

店舗の麺から改良して、

太麺に仕上げた自信作とのこと。

お家で満足していただける、1人前の量で。

『ポポラマーマ』のお店から、皆様へ

食べていただきたい一身で作りあげています。

ぜひいちど、お試しください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『ポポラマーマ』ってどんなお店?

▼公式ホームページ

https://www.popolamama.com/index.php

====================

3.今年のロスゼロの活動報告

====================

ここからは、今年一年ロスゼロを愛してくださった皆様に

ロスゼロの活動をまとめてご報告させていただきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2021年ロスゼロ こんな事に取り組みました その1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ロスゼロ 2021年:講演・研修活動 1900名超

食品ロス削減を目指す「ロスゼロ」は

2021年度、1900名超に講演・研修を実施。

食品ロスを学んだ高校生が、ビジネスプラン入賞も。

▼ロスゼロ通販サイトNewsより

https://gigaplus.makeshop.jp/losszero/pdf/20211227kyouiku.pdf

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2021年12月のロスゼロ こんな事に取り組みました その2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ロスゼロ × 子供食堂

子供たちの笑顔を増やしたいという想いから、

売上の一部もしくは食品寄付で子ども食堂を支援しています。

《 2021年4月 》

子どもの日に向け、コロナ禍で行き先を失った

お菓子約120名分を子供食堂に寄贈。

包括連携協定締結先である東大阪市を通じて行いました。

《 2021年12月 》

協賛パートナーのゴンチャロ フ製菓と共同で、

東大阪市と川西市の子ども食堂にお菓子を寄贈。

▼ロスゼロ通販サイトNewsより

https://gigaplus.makeshop.jp/losszero/pdf/20211223kihu.pdf

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2021年12月のロスゼロ こんな事に取り組みました その3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

医療従事者2100人応援&食品ロス10.5トン削減

包括連携協定を結ぶ川西市と協力し、

川西市の医療従事者へ向けて、感謝と慰労の気持ちを伝えるために

スイーツや食材をお届けする「ありがとうプロジェクト」を進行中。

12月20日までに、10.5トンの食品ロス削減を達成しました。

▼ロスゼロ通販サイトNewsより

https://gigaplus.makeshop.jp/losszero/pdf/20211220kawanishitaidan.pdf

====================

メルマガ担当の松原です!

2021年、お付き合いいただき、

ありがとうございました。

毎回どきどき、メルマガを担当して、はや数回の松原。

日に日に、あれもこれもと

お届けしたいコトがたくさん。

溢れてきました!

来年も、

「楽しく食品ロスに繋げる」を掲げて

皆さまにロスゼロの情報を

お届けするべく、がんばります。

2022年 も

どうぞよろしくお願いします。

皆さま、良いお年をお迎えください。。。

ロスゼロブログ一覧へ

この記事を書いた人

文 美月

株式会社ロスゼロ 代表取締役
大学卒業後、金融機関・結婚・出産を経て2001年起業。ヘアアクセサリーECで約450万点を販売したのち、リユースにも注力。途上国10か国への寄贈、職業支援を行う。「もったいないものを活かす」リユース経験を活かし、2018年ロスゼロを開始。趣味は長風呂。